お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

念願の蕎麦 「かね井」

2013-03-21 21:27:42 | 旅行
以前から一度行ってみたかった「かね井」にやっと行けました

京都の中心地から少し離れた場所にあるのでなかなか行けなかったのですが、大徳寺の近くなので、大仙院の古渓忌のお茶会の帰りに寄ってみました




正午着
並ぶことを覚悟して行ったわりには、並ばず入れてました
(私たちの次のお客様からはどんどん並んで行かれましたが)
席に着いてからお蕎麦が出てくるまではたっぷり40分
噂どおりの待ち時間ですが、あんまり苦になりません
待たされることが大嫌いな方や時間に余裕のない方は行ってはいけませんね


待たされるのがあまり苦にならないのは、蕎麦茶がめちゃくちゃ美味しいからかも…





頼んだのは鴨ざる


おいしひ…
この蕎麦、お塩だけで食べてみたい…と、お塩を探したけどなかったので大人しくお出汁でいただきました
私、これなら多分もう1枚食べれます
「替え玉お願いします!」という勢いです







注意書き


ざっくり説明しますと
 4名までで来て
 子供の面倒は自分で見て(←最近お外で子供の面倒見ない親御さん多いですよね…)
 混雑してるとものすごく待たせます
ということ





みなさん、「1時間待ちです」と言われても大人しく待っておられます

確かに、また行きたいお店でした



個人の方のブログですが、かね井の説明です
http://www.sobayuraku.com/07kyoto/kanei/kanei.html





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。