お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

時代に取り残されないように…

2016-07-09 14:02:57 | 日記
最近、いわゆる「ポケットWi-Fi」っていうんですか?持ち運べるアレね、契約しました
使い放題で多分5000円くらいかな
自宅の固定回線も解約して自宅でも使っているので、実際の出費はそんなに変わらず
おまけにタブレットも購入(後日ですが)
いろいろと試行錯誤中です

今はまだ、こういったことも自分でできるけど、60代とか70代になった時には不安…
そんなに機械とか通信に強くないし
なので、今のうちから時代についていけるように、なるべくアンテナ張って新しいものは取り入れるようにしています
今日はキーボードを買いに行きました
これで旅先に重いノートPCを持って行く必要もなくなる

とはいえ、最初に想定していたのと違うことも
例えば、Wi-Fi(私のはUQのWIMaxというやつらしいですが)、地下鉄だと死んじゃいます(笑)
私の通勤はほとんどが地下鉄なのに、地下鉄で使えないなんて…、、
ということで、当初タブレットとガラケーにするハズだったのに、現状タブレットとスマホ(LTE通信のため)です
まぁ、スマホも格安SIMなのでこれでもいいけどね

時代のスピードが速すぎて、ついていくのが大変。。



お気に入りのカフェでも活躍♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。