お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

第19回今日庵訪問と 申し込み方法

2012-05-14 14:50:36 | お茶
土曜日 「今日庵訪問」へ行って参りました

今回で19回目だそうです



確か、入門してから3年の間と、淡交会に入会してからしばらくの期間の人に訪問資格があったはず

(一番下に申し込み方法を載せておきますね)











なにより涼しい日で良かったです(絶対に袷じゃなきゃダメなので)


モチロン色無地
帯は有栖川の正倉院文様(箔)


「雨」とか「晴れ」とかのお天気よりも重要かも…

良いお天気だったのですが、オプションで利休様のお墓参りをされた方は雨にあわれたらしい









この日は独楽の提灯があがっていました



とにかく兜門の前は記念撮影の人たちで大変な混雑ぶりで、一瞬のスキをついて撮影に成功

仕方ないのです
だって、北海道や九州からわざわざこの日のために出て来られた方たちも沢山いらっしゃったのでね

私はいつでも来れるので、記念撮影は遠慮しておきました











こんな日こそオーダーメイド足袋!!

「名入れ」なんて必要ないけど、刺繍されてしまっています








いよいよ潜入…



でも長くなるので「つづき」ます






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

入門してから3年未満の方は是非お申し込みしてみてくださいね

一人参加で二の足踏まれている方。大丈夫ですよ。半分くらいは一人参加の方でしたし、入門の人を対象とした会なので、ご説明をしてくださる業躰の先生方もとてもご親切です

次回は6月16日です

http://www.urasenke.or.jp/textm/headq/recruit/homon/homon.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。