上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

関東ライブの珍道中その2…♪

2015-02-03 19:40:31 | 日記
翌朝目覚めも良く、ついでにお化粧のノリも良く、ついでに歌のノリも良くなれと祈りながら準備を整え、一階のレストランへと急いだ。昼間のライブはいつもの調子で朝も昼もとしっかり食べる訳にはいかない。舞台のシルエットに支障をきたすのだ。食いしん坊のみどりも本番の日だけは我慢の子。なのでフレンチトーストをチョイスしたのだが…^^;。(3択の中で一番軽めの朝食やったのに…。)でもフルーツがタップリで、思わず食い気に負けてペロリと平らげたのは言うまでもないっ!^^v。


10時半にお迎えの車に乗り、いざ目指すは『レスプリ・フランセ』♪
11時入りで軽くリハーサルを済ませ、控え室にて衣装に着替えて待機するも、開場前にお客様が続々とご到着。
昼間のイベントは進行がまるで早送りのよう。控え室で本番の段取りをおさらいし、差し入れの温かい甘酒で喉を潤した。さあ、歌に集中しよう!
たくさんのお客様の笑顔と拍手に迎えられて、ライブがスタート♪


【ワールド・ポップス】まずはブラジルから♪1.Tristeza 2.Agua De Beber お次はアメリカ♪3.Yesterday Once More フランス~♪4.シェルブールの雨傘 【リクエスト・コーナー】イタリア♪5.砂に消えた涙 やっと日本♪6.糸 7.少年時代~夢の中へ 8.オリビアを聴きながら 


今回は究極、いや9曲のライブという事で、前半ラストのリクエスト曲『愛の讃歌』は、マダム節子さんが急きょ伴奏して下さる事に!嬉しくて前に出た途端皆さんがカメラを構えたので思わずポーズ!


マダム節子さんの素晴らしい伴奏で♪



後半は友情出演のコーナーで始まり、私のピアノ伴奏で節子さんの『セ・シ・ボン』、その後に2人でミニ対談がミニ漫才と化し会場は爆笑の渦に^^;。続いて節子さんに2曲弾き語りをして頂き私にバトンタッチ。シャンソン・映画音楽・日本のポップス…と後半も9曲無事終え、アンコールに2回応えて終演。いや~、楽しかった!よう間違えたけど^^;。
中学同級生たちも皆で応援に駆け付けてくれて、最後はやはり記念写真。何でこのポーズなん?てか、私の手に自分の手をそそくさと置いて微笑むタケボンに、後に話題沸騰…^^;でも、みんなから前回よりパワーアップしたとか、言葉がより心に沁み込んだ等の感想を貰い、とても嬉しかった♪^^


今回も同級生たちと打ち上げしようという事に。藤沢駅近くの居酒屋に入ったとラインが来て私も後から駆け付けた。
そして盛り上がった勢いでカラオケ館へ~。



こうして必死に駆け抜けた、長~い一日が無事終わった。

お集まり下さった皆様、本当に有難うございました♪

そして、江の島の渡辺さんと『レスプリ・フランセ』のマダム節子さんとオーナーのみきさん、第2弾も大変お世話になりました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東ライブの珍道中その1…♪ | トップ | 関東ライブの珍道中その3…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事