上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

今年の歌い収め♪

2010-12-27 21:40:52 | 日記
 あれから一週間。いろんな事に奔走されながら嵐のように毎日が過ぎて、23日の歌い収めライブの日がやってきた。この日は、11時から姫路リバーシティでの『フルフルライブ』、そして夜7時からは『クリスタル★イブの恒例クリスマスライブ』でリハーサルのため4時半入りであった。この梯子ライブは半年ほど前から決定していたので覚悟は出来ていたし、ずいぶん姫路も近くなってきたところだったので、体調と事故だけに注意しとけば乗り切れるかなという気持ちであった。


 朝8時45分に家を出て、9時半に福崎の相棒宅に到着 慣れたもんだい 去年まで高速道路なんぞ走った事のない私が、今じゃ○○キロでぶっ飛ばしてへっちゃらだもんな 喜久美さんの車にエレピを積み替えようとしたら、「要らんでぇ グランドピアノあんねんから~ 」「うっそぉ 昨日キーラーゴで音チェックした後、またわざわざ積んで来たのにぃ… 」「エレピの方がええのん 」「いや…、グランド…

 10時入りで半から10分のリハーサル イオンモールとよく似た雰囲気だが、ステージが素晴らしかった 大型ツリーが3つに、小ぶりのツリー2つ。そこには幼子たちが書いたと見られるサンタさんへのお手紙が括り付けてあり、心温まる演出に朝からハッピーな気分になれた私であった 楽屋で着替えて即本番スタート。フルフルのハーモニーと、喜久美さんの透き通った『アメージング・グレイス』の歌声に、集まったお客様も拍手喝采であった クリスマスソングをみんなで歌おうコーナーでは、最前列の可愛い女の子が、『赤鼻のトナカイ』を思い切り大きな声で熱唱してくれた。可愛かったぁ 40分ほどのステージが終わったとたん、イベント主催者から「むっちゃ良かったでぇ~ 通りすがりのお客さんも、思わず歌いながらカート押していってたわ。止まればええのになぁ ったく  終了後、昼食を済ませ、いったん3時に三田に帰宅

 5時前にキーラーゴに着くと相棒よっこさんは既に到着。音響を岸本さんに頼み、ざっとリハーサル 今年の私のクリスマス衣装はシルバーラメのノースリーブチュニックに真っ赤なドでかいイヤリング。よっこさんは赤ラメのインナーに光るグレイのジャケット。JURIちゃんがライブ後に、「おふたりの衣装、バッチシですわぁ~ 」と褒めてくれた。歌はと聞きたいところだったが、彼女もマスターも仕事に追われててんてこ舞い お客様の拍手と笑顔で、なんとか今年も楽しんでは頂けたであろう、と胸をなでおろす私らであった         わーい、複数の写真をアップ出来るようになったぞこれは、前世双子と言い合っている、個人レッスンに入会したばかりの生徒さん。雰囲気や体格、性格?服の好みなどが非常に似ている。違いは撫で肩といかり型

 翌日は教室『音わらび』の今年最後のお稽古日。クリスマス会を兼ねた贅沢なひとときとなった 今年で3度目になるが、川西のKさんお手製のケーキが2種類と、お昼12時開始となったため、茶巾寿司まで作ってきてくれた もっとゆっくり出来たら尚良かったな~。    

 そして今宵、肌を刺すような冷気の中、肩を窄めて歩きながら近所の温泉へ。ひとりで今年の慰労会 帰り道、芯から温まった身体には冷気がなんとも心地よいもんであった

 しかし、とんと風邪を引かなくなったなぁ~  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の一週間が無事終了♪ | トップ | あぁ…、整理魔のお正月><; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (池ちゃん)
2010-12-28 11:34:03
今年はみどりさんを始め、たくさんの人と知り合いお話できました^^
私にしては活動的な1年でした。
来年もよろしくお願いします。
みどりさんのライブにも行けるといいな~
頑張ります♪
返信する
いい写真~☆ (JURI)
2010-12-28 20:20:44
エレピの写真!HPのフォト集に加えてください!!
最高に素敵。
照明と衣装と美しい笑顔!!!
これはいろいろ使えそうですやん☆☆☆
返信する
池ちゃんさん♪ (み~ちゃん)
2010-12-28 22:47:23
 私もお知り合いになれて嬉しいです!リバーシティの本番前にトイレでバッタリ!姫路では全く無名の私が「…みどりさん??」と声を掛けられ一瞬ドキッとしましたよ。

 来年もよろしくお願いしますね^^v
返信する
JURIさん♪ (み~ちゃん)
2010-12-28 22:53:21
 いつも嬉しい事言うてくれるねぇ!

照明が暗いから、若く見えるんかも??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事