上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

小野地区高齢者交流会…♪

2019-11-26 12:30:04 | 日記
我がまち三田にそびえ立つ『有馬富士』
富士山とはスケールは違えど美しい♪


穏やかな秋晴れの朝、その有馬富士公園の一画にある有馬富士共生センターにて、
小野地区高齢者交流会が賑やかに開催された。
小野、乙原・母子・永沢寺の4区からなる合同のイベントである。

ゲストの私の持ち時間は30分。でも延長は全然オッケーとのお話。
ピアノを舞台には上げられないという事で、舞台ではカラオケ、その後は弾き語りとなった。

舞台を降りてノリノリの弾き語りを1曲。
そして歌詞カードを見ながら2曲皆さんに歌ってもらった。
やはりどんどん距離を縮めると、次第に笑顔が広がっていったようだ^^

アンコールにもお応えして^^

終演後、皆さんは会場でご会食。私は楽屋で美味しいお弁当を頂いた。
帰りには、花しょうぶ園で有名な永沢寺にある蕎麦屋のオーナーから、朝打ち立ての蕎麦をお土産に頂いた♪
お世話になった小野地区の増田会長は、15年前にチャリティコンサートでお世話になった方。
当時も笑いのセンスをお持ちで、私の好きな吉本の辻本氏をつい連想してしまう。
楽しいひとときを有難うございました!


辻本、いや増田会長の元で司会兼スタッフとして大奮闘された三戸さん、お疲れ様でした。
そして今回繋いで頂いただけでなく、打ち合わせや当日の音響と記録係も担って頂いた岡本さん。
本当に有難うございました!(歌詞カードもでした^^)


車に乗って時計を見るとまだ12時を回ったばかり。
午前中に終わってしまう歌のお仕事は、人生初めてかも?
走れば10分で家に着いてしまうのが惜しくて、のんびり紅葉の写真を撮りながら帰途についた。癒やしの一日どした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はコンテ・ローゼ…♪ | トップ | 12月のお知らせ…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事