上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

素晴らしい写真家、港さん

2009-07-01 19:39:23 | 日記
 昨日、ぼんやりとピアノの横に置いてある卓上カレンダーの写真を眺めていた。

「和歌山県 橋杭岩とオリオン座」の見事なまでの美しい写真。何度観てもうっとりするし、飽きない。横には2007.9月のカレンダーがそのままだ。

 そう、一昨年の初リサイタルがきっかけで、パリ祭専属カメラマンになった奈良のアマチュア(というよりほとんどプロよ!プロ!)カメラマンの港氏の写真。一年分のカレンダーを送ってくださったが、私は何よりも星が好きで、月日が流れてもずっと2007。9月のままだ。もちろん、その後もメルアドをお知らせした人には全国を旅して撮った見事な写真(花・お祭り・太陽・夜明けetc.)を生中継のように速攻パソコンへ送ってくれる。とてもマメな方で、そしてとことん写真が好きで生きがいなんだと思う。

 ふと、思いつき、携帯メールで「このお気に入り写真をもう少し大きいサイズでカレンダーなしで欲しいんです。ラミネートか額に入れて飾りたいので。」と頼んでみた。1分と経たないうちに「土曜のパリ祭でプレゼントします。」と返事がいくつかメールのやりとりの後、いくつかピックアップしたのをパソコンに送ってくれた。どれも言葉にならないほど美しい

 「こんな凄い写真が撮れるなんて、並外れた感性以外にも、強靭な体力と忍耐力をお持ちなんですね。でも、この写真が撮れた瞬間に全てが報われる、至福の瞬間でしょう。橋杭岩には特に思い入れがあるんですね。」

「女房殿と35年前に結婚した後、橋杭岩を旅した際、ここが星も日の出も素晴らしいと知りました。ここが私の写真の原点です。是非、一度訪れてみる事をお勧めします。」

 やっぱり原点だったんだ~^^。パリ祭の打ち上げの時にプレゼントして下さるだろう。すっごく楽しみこのブログに写真をアップする方法も聞かなくちゃ!

 それはそうと、早く私もこの目で満点の星空を眺めてみたい。人生のパートナーと…、えっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざましテレビ | トップ | 花束のエール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キーラーゴ)
2009-07-01 20:41:24
今日みどりさんからプログの事聞いてはじめて見ました。
みどりさんらしいかわいいプログ面白かったよ。
これからも頑張って書いてください。
きっといろいろと役に立つと思います。
時々見さしてもらいます。
もおすぐパリ祭頑張れー!!
返信する
マスターーーー^0^♪ (み~ちゃん)
2009-07-01 21:42:46
 今日の今日じゃん!嬉しいわ~^^。

パリ祭へのエールも有難う!!

またクダ撒きに、イエ、ハンバーグ食べに行くね♪
返信する
Unknown (ロゼ)
2009-07-02 06:25:44
素敵な方達をご存知なのね~
...で人生のパートナーってどの

どの人生なん!?
返信する
ふふふ… (み~ちゃん)
2009-07-02 08:51:43
 ロゼさんよ、やはり突っ込んできはったね^^。人生は前世でも来世でもなく、今生でございますよ。

 私の人生のパートナー、本物と今生巡り会えたら。とふと思った次第です
返信する
みどりミュージック (ミスターでぶでぶ)
2009-07-09 22:30:58
みどりさんのCD、聴いていると大変癒されます。
パリ祭の状況が思い出されます。
でも、CDより美人のみどりさんの生声の方がもっといいですよ。
パリに行ってみたいなぁ・・・てね。
返信する
…でぶでぶ? (み~ちゃん)
2009-07-10 00:02:43
そのネーミングだめですよぉ~^^;。なんか他にないの…?
でも癒されるなんて、この上ない幸せなによりのご褒美です

私だって、パリに行ってみたいですわ
返信する
極楽トンボ (ミスターでぶでぶ)
2009-07-11 15:19:52
「ミスターでぶでぶ」がだめなら、「極楽トンボ」はどうでしょうね。
今度、串本の橋杭岩で満天の星々に、みどりさんの「スマイル」を聴いてもらうのもいいよね。
特に「オリオン座」に「星に願いを」を聴かせてあげますよ。
「オリオン座」がみどりさんに逢いに来るかもね・・・。
返信する
極楽トンボさん♪ (み~ちゃん)
2009-07-12 00:58:36
 なんて素敵な名前、なんて素敵なメッセージ

私の大好きなオリオン座が会いに来てくれる…夢を今から見ましょ

今夜は毎月恒例ライブの日でした。いつもは12時までには寝てるんで、眠い眠い
いい夢見れそうで~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事