上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

去る3月 下旬…♪

2017-03-31 22:50:56 | 日記
思いがけず、大阪春場所にお誘い頂いた。
しかも千秋楽。

こんな事って恐らく二度とあるまい。
前日のニュースで稀勢の里の怪我と2敗を知る。
飛んでもなく渋滞する御堂筋を、たまたま小林幸子ツアートラックと並んで難波へ向かった。
初めて観る生の相撲の世界。
亡き父が毎晩欠かさず晩酌しながらテレビ観戦していたっけ。
代わりに観て来てあげるわね~♪
ギリギリ間に合った土俵入り。

次々と力士が登場し、あっという間に勝敗が決まる相撲に目が離せない。
今度は西だ、東だと勝ちを当てっこ。
いよいよ稀勢の里が登場すると、会場から声援と物凄い拍手の嵐。

まさかの勝利の瞬間、小さな土俵よりも周りの群衆に目を奪われた。
電波では決して伝わらない熱気と歓喜。
ほぼ全員の両手が一斉に頭上に上がったのには驚いた。
リハーサルもなしでだ。そりゃそうだ。
人間って、こういう時にひとつになれるのね。






帰りに美味しいうどんすきで乾杯♪

帰宅後テレビをつけた瞬間❢きた~っ!!


4月8日のコンテ・ローゼのソロライブで、同じセリフを呟きたい私であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去る3月 関東~東海編…♪ | トップ | 去る3月 締めのライブ…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事