雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

サザエさん。

2008-11-16 19:35:38 | tv&movie
今日は放送開始40周年SPをやっていました。そっかー、気がつくとサザエさんとともに生きてきたのねと、ミョーに感慨深い気持ちになりました。何だかんだいって、日曜日の夜にはサザエさんを見ているわけで。物心ついてから現在に至るまで、磯野家&フグ田家の動向は知っているわけです。継続は力なりというのは本当だよなぁと思ってしまった次第。偉大な一家ですよね

長谷川町子先生はずいぶん前に亡くなってしまったけれど、さすがに国民栄誉賞を送られただけのことはありますよね。だって、手塚治虫先生のブラックジャックを知らない人はいても、磯野カツオ君を知らない人はいないでしょう。永遠の小学5年生。今どきの小学5年生は、塾通いやお稽古事やTVゲームなどでもっと疲れ果ててる気がしますが。

大人グリコのCMでは浅野忠信さんが25年後の磯野カツオ君をやっていますね。ワカメちゃんが宮沢りえさん、タラちゃんが瑛太さん、イクラちゃんが小栗旬さん。ちょっとかっこよすぎる気もしますが、25年後の磯野家という発想がすごいなぁと思います。このCM、サザエさん、マスオさん、波平さん、フネさんにも登場して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿