雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

お正月からツアコンです。

2014-12-21 13:59:43 | …and so on
先週はずっと寒かった東京でしたが、今日は気温が13℃まで上がるようです。
家にいるときはエアコンをつけっぱなしで電気代が恐ろしい昨今ですが、今日はエアコンなしでも過ごせています。
さっき駅前まで買い物に出たのですが、昨日までダウンコート一色だったのが、今日はフリースの人も多かった気がします。
しばらくは小春日和が続くようなので、心身ともに少しは緩んでくれるといいなと思います。

いろいろあったようであっという間の1年も、仕事自体はあと4営業日を残すのみとなりました。
今年は年末年始のお休みが豪華9連休なので、うちのカイシャは26日が仕事納めということになります。
ついこの間紅白歌合戦を見たような気がしますが、今年の紅白を見るまであと10日となってしまいました。
元日から3日まで九州にいる弟が上京してくるので、年始早々、東京見物ツアコンをする羽目になりました。
本人は箱根駅伝のゴールが見たいらしいのですが、大手町なんか人が多くて行くだけでもげんなりしそうな気がします。
お正月3が日なのでどこに行こうかと悩み中ではありますが、意外と普段と変わらない施設も多いかもしれず。

昨夜「アド街ック天国」でクリスマスに行く東京スカイツリ―特集があり、ボーっと眺めておりました。
クリスマスイブもクリスマスもワタクシ自身にとってはフツーの1日ではありますが、3が日は混むのかしらと素朴な疑問。
混んでいなければ展望台に上るのも一興だけど、やっぱり世の中そんなに甘くはありませんよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿