雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

久しぶりに。

2008-11-15 19:51:28 | …and so on
家に引きこもっていました。これが正しい休日のあり方だと思うのはワタクシだけでしょうか?ボーっとBGM代わりにハリウッドのドラマを流し、ネットサーフィンをする。もちろん、誰とも話さない。思うに、これで一週間の嫌なこととか大変だったことを流してしまう、ワタクシ流のストレス解消法なんじゃないかなぁ。人ごみが大嫌いで、友人に、それって対人恐怖とか広場恐怖なんじゃない?とご指摘いただいたのですが、そんなワタクシは極端なインドア派なのですよ

満員電車に揺られて仕事に行っているのに、休日まで、わざわざ人ごみの中に出かけていかなくてもいいと思うのです。まして、人を見に行くような紅葉狩りとか。確かに紅葉は美しいとは思うけれど、人を見に来たのか何なのかよく分からない状況では、せっかくの紅葉の美しさも半減するんじゃないかなぁ。例えば、今の時期の京都がきれいなのは分かっているけれど、やっぱり行く気にはならない。これって、やっぱり病的なんでしょうかね

年がら年中引きこもっているのもどうかとは思いますが、平日は仕事しているんだから、休日ぐらい引きこもっていても罰は当たるまい。今は、何にでも病名がついているので、ワタクシなんかは病気のデパートみたいなものかもしれません。でも、非常に消極的ではあるけれど、こんなストレス解消法があってもいいのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿