雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

なぜかロッキーのテーマ。

2012-10-31 19:09:16 | music
先週辞任したのかと思っていた都知事ですが、議会の承認がないと正式には辞任できないらしいですね。
今日、臨時都議会が開催されて、めでたく都知事を辞任されたようです。

仕事の合間に新聞社のwebサイトをチラ見したら、なぜか「ロッキーのテーマ」で都庁職員から見送られたとのこと。
そのために、わざわざ東京消防庁の音楽隊が駆り出されたらしくて、皆さんご苦労さまなことだと思ってしまいました。
あの方を見送る音楽に「ロッキーのテーマ」がなぜ選ばれたのかという、ヒジョーに素朴な疑問は残りますが。
その前に「マイウェイ」が演奏されたらしいので、都庁の方々の皮肉が込められているのかなと。
もちろん、これはワタクシの天邪鬼な見方ですけどね。

わざわざ都知事を辞めてまで作ろうとしている新党には、西の方から早くも暗雲が立ち込めているようです。
都知事の仕事を放り出したように、新党結成も放り出すなどということがなければいいですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿