雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

笑顔でテキトーに相槌を打つ。

2019-07-25 06:26:49 | …and so on
おはようございます。

九州、四国、近畿は梅雨明けしたとのことですが、東京近郊はころころ天気マークが変わります。
最新のtenki.jpを見ると、明日の夜から日曜日にかけて雨が降るという予報に変わっており、梅雨明けはまだ先になる模様。
ひょっとしたら、もう梅雨は明けないんじゃないかという一抹の不安がありますが、来週は晴れマークが並んではいます。
気温は30℃を超えるようになってきて、温度も湿度も高いという最悪の状況で、不快指数もどんどん上がっていくようです。

ワタクシは、1時間の時差勤務のために、今週から21:30には寝て4:30に起きるという超朝型の生活に切り替えました。
自宅を出るのは6:40ぐらいですが、その間にブログを更新したりして、一時期流行った朝活に勤しんでいる次第。
1時間の時差勤務でそれなりに早く帰宅できるようになったので、21:30に寝ることも可能になりました。
今どき、幼稚園児でもこんなに早くは寝ないと思うのですが、7時間の睡眠時間を確保するためにはこの時間に寝ることになる。

加齢とともに朝起きるのはそれほど苦痛ではなくなりましたが、22:00前に寝ようとすると、結構、時間に追われます。
TVドラマやバラエティ番組などに関心がないから何とか早寝できますが、TVっ子だったらこんな時間には寝れないと思います。
TVを見始めると動くことができないので、その間は他のことができないし、1時間ぐらいはあっという間に過ぎてしまう。
今、21:00過ぎに放送されている番組で見ているのは「マツコの知らない世界」ぐらいで、それも最初の半分しか見ていない。
マツコさんが何だかんだ言いながらものを食べるのを見るのが好きなので、最初の半分で終わることが多いわけです。
カイシャの女子トークに全くついていけないこともありますが、そういう時は笑顔でテキトーに相槌を打って乗り切っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿