雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

仕事は全く納まらなかった。

2019-12-27 21:56:25 | office


仕事は全く納まらないまま、令和元年の仕事納めの日となりました。
今回の年末年始はカレンダーにかなり恵まれたので、明日から9連休というカイシャも多いのではないでしょうか。
うちのカイシャも、一応今日で仕事納めとなり、ありがたく9連休という幸運に恵まれております。

朝はそれほど寒い感じではなかったのに、帰るときはものすごく風が強くて、最寄り駅に降りて凍えそうになりました。
気温的には最低気温も8℃はあったみたいですけど、体感的にはそんなに気温がある感じではありませんでした。
明日の、ワタクシが住んでいる区の最低気温は3℃、最高気温は10℃とのことで、年末年始はかなり寒いようです。
今年は雪が少ないという話を聞きますが、年末年始だけはかなりの量の雪が降るとのこと、皆様お気をつけくださいね。

明日は今年最後のカイロプラクティックに行った後、有楽町で髪を切って帰ってくる予定です。
重症の五十肩は相変わらず継続しておりますが、仕事をしないで済む9日間は、少々寒くても気分的には楽だと思います。
寒さもあるので引きこもりがちになりそうですが、あまり外に出ないと、確実に体重が増えていきます。
3が日は弟のアテンドがあるので多少歩くと思いますが、そのほかの日は基本的には家にいる予定にしております。
何とか体重を増やさないためには、毎日、少しずつでいいから近所を散歩するとかしないといけないと思っております。

写真は、京都旅行の初日に、なぜか星乃珈琲店でいただいたパンケーキです。
駅ビルの目につく場所に星乃珈琲店があったので、荷物を持っていたこともあり、ランチ代わりにパンケーキを食べました。
あとで気づいたのですが、近くにイノダコーヒーがあったので、そちらに行けばよかったなと少し残念でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿