雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

そこだけはしっかりしている。

2014-03-13 06:03:41 | works
おはようございます。
昨日はとても暖かくて春らしい陽気だった東京ですが、今日は大雨になるという予報が出ています。
しかも、ところによっては普段の3月1か月分の降水量があるとのことで、何だかげんなりしてしまいます。
大雪の次は大雨…これからこの国はこんな天気が続くのだろうかと思うと、怖いなと思いますよね。

委託の完了日が明日なのですが、中身はともかく体裁だけは整えないと、最終検査を通りません。
協力会社の担当者様からは、相変わらず日付が変わりそうな時間にメールが届いています。
彼らが一番の被害者なのかもしれないと思いつつも、最終検査に通るためのレポートのオーダーはしないといけない。
最初の仕様とは違った調査だらけなので、検査時にはそれらの調査方法を隠さなければならないのです。
協力会社としては、レポートには正確性を期さなければならないのでしょうが、正直すぎるとこちらが困る。
トラップだらけのレポートを読み込み、修正指示を出すのが昨今の主なお仕事になっています。

もちろん、直接協力会社とやり取りをしているので、委託先さまは完全に蚊帳の外です。
何度も書いていますが、彼らを通していると時間ばかりかかって、しかも伝言がうまく伝わらない。
事ここに至っては時間がもったいないので、委託先さまの存在はほとんど忘れております。
何故、直接協力会社と契約しなかったのかは今となっては謎ですが、協力会社の方々には本当に感謝しています。
委託代金も中間搾取せずに協力会社に支払ってほしいとと思いますが、委託先はそこだけはしっかりしているんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿