雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

ゴスペラーズ。

2008-11-22 19:37:56 | music
さすがにTVをつけっぱなしにしているのに飽きてきたので、午後から、久保田利伸とゴスペラーズをMD(古い?)に落としておいたものをランダムにして聴いています。何だろう、久保田利伸は昔から夜っぽいと思っていたのですが、ゴスペラーズもかなり夜っぽいですね。色っぽいと置き換えてもいいのですが。ゴスペラーズの場合、シングルはもっとさわやかなイメージがあったので、昼っぽいと勝手に思っていたのですが、アルバムの曲はなかなか色っぽい

以前は安岡さんの声が好きだったのですが、最近は酒井雄二さんの声が好きで好きで。ゴスペラーズは、5人それぞれが独立したシンガーでありたいとTVで言っていた気がするのですが、確かに、それぞれがソロで曲を出してもやっていけるような気もしますよね。5人のハーモニーもいいけど、それぞれのソロパートも良い。やっぱり男性シンガーの中ではゴスペラーズ、久保田利伸、平井堅、鈴木雅之。いいですねぇ。小室サウンドとは対極の位置にあって、色っぽくて。

そういえば、小室哲哉が保釈されたみたいですね。何というか、100億円の所得があって、それが今や20億円の借金。下々には縁のない数字ではあるけれど、餅は餅屋といいます。変な事業に手を出さず、優雅に印税生活を送ることもできたと思うんですけど、いろんな誘いがあるんでしょうね。ハゲタカみたいなのが寄ってくることもあったのでしょうか。きっちり罪を償って、音楽でやり直せればいいですね。ワタクシはあまり関心がないお話ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿