雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

ある意味、お財布に優しい。

2014-12-06 14:02:14 | …and so on
ワタクシが住んでいる区は23区の中でも一番北西に位置し、隣は埼玉だったりもするところです。
夏になると都内では一番暑いことで有名で、冬になるとおそらく23区の中では一番気温が下がります。
今朝6:00ぐらいの気温を日本気象協会のtenki.jpで確認したら、0.7℃しかありませんでした。
気象庁の観測場所が大手町から北の丸公園に代わり、平均気温が下がると話題になりましたが、うちの区はもっと低い。
これでお天気が悪かったら、12月に入ったばかりだというのに大雪だったかもしれません。

今日はカイロプラクティックに行かなければならないので、やっとの思いでベッドから這い出しました。
何もなければ、マジでベッドを抜け出すのは困難を極めたかもしれませんが、約束は守らなければなりません。
起き抜けには身体が温まる甘酒を飲み、何とかベッドに戻りたい誘惑を払いのけることに成功しました。
昔は二度寝とかよくやっていましたが、そういえばここ1年ぐらいは二度寝をしなくなった気がします。
昨夜はNHK-BSプレミアムで「新日本風土記」を見て、22:00にはベッドに潜り込んでいました。
平日は21:30就寝、4:30起床という生活をしているので、休前日でもあまり夜更かししなくなったのが勝因かもしれません。

今日はカイロプラクティックの施術が終わると、どこにも寄り道をせずに帰ってきました。
買い物をしようという気に全くならず、家でぬくぬくと過ごすほうが幸せだと思うようなお天気なのです。
ある意味、お財布に優しいと言えなくもなさそうですが、電気代のことを考えると痛し痒しなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿