ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

A HAPPY NEW YEAR!

2009年01月01日 18時18分58秒 | 

Doも明けましておめでとうござます。
今年は実家で年を越しました。
やっぱり実家での年越しが一番ですね。

年越し蕎麦に水羊羹、干し芋にピーナッツチョコ。
これらは実家での年越しの供です。
毎年弟とTV見ながら食っちゃ寝風に12時間で起きてるのが定番。
ただ、昨日は昼食と夕飯が多量だったために、胃の要領の関係上干し芋とピーチョコはNothingでした。
水羊羹も2切れしか食べれなかったため、現在食しております。
故に、2009年の食べ始めは水羊羹ですよ。

年を越す際は必ず風呂に入って身を清め、髭などを剃り、歯を磨いて何時でも寝られる状態で年が明けるのを待ちます。
自分なりの願掛けのようなもので、元日に初詣に行くのと同じようなものです。
その年に置いていける思いなんかも忘れるようにしてます。

去年はよく分からないまま過ぎていきました。
今年は腰を落ち着けて前に進もうと思ってます。


今日の天気 
 充電器を忘れたために携帯がただの置物と化しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿