ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

春風邪に襲われて

2014年04月12日 18時03分56秒 | 

寒暖差の激しい日々のせいか風邪をひきました。

一昨日に喉が痛くなり、昨日は全身だるくて、今日も昨日の余波をくらっています。

症状が中途半端で、身体が動かせない訳ではないけど外出はツラいという状況です。

しかも熱が出ないので治りにくいです。

靴を買ったり髪を切ったりしたいのですが、お預けくらっています。



現在、福井では桜が散り始めています。

個人的には満開の桜よりも青々とした葉桜の方が好きなので、これからの時期の方が見頃です。

そろそろ竹の子も生えてくる頃です。

今年も飽きるほど竹の子料理が食卓に上ります。

来月にはつつじが咲きはじめ、近くの西山公園には埋め尽くすほどの人が訪れることでしょう。

多分今日も桜を見に来る人でいっぱいでしょうが…。

西山公園の年間来場者数って市の総人口を超えるんですよねぇ。

すげぇわ。

今月の頭には道の駅も出来たしなぁ。

道の駅好きとしては一度行ってみようかな。



今現在、将来のことで悩んでおります。

将来っても10年後とかではないんですけど…。

とは言え、すぐに何かをするって訳じゃないんですが、元々中学生の時にはたてていた人生設計をやり直すだけなんですけどね。

とりあえず今の仕事は辞めざるを得ないんですよ。

ま、しがない契約社員なので、辞めるの自体は楽そうなんですが、辞めた後の職場の事を考えると若干気が引けますね。

夏頃までに具体的にどうするかを考えなきゃいけないんで、いろいろと調べて決めていかなきゃです。

まだ、この事は誰にも話してはいません。



身体を動かすのがツラいので前に買った『コードギアス』のブルーレイボックスを見ています。

R2の方も買ったので、一気見を敢行しています。

休み終わりそう…。

我が家のDVD増え過ぎ。

整理したら意外にあって自分で引いています。

集め過ぎた…orz


今日の天気 
 昨日、一昨日と訪問者数が3桁を超えた
 何故だ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿