生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

お江戸の美味しい物。

2010-02-16 20:29:45 | 美味しい物
先日の日曜日、美容院の帰りにちょっと寄り道。

行ったのは高知でただ一つの百貨店「大丸」

色々な誘惑(2階靴売り場は絶対見ちゃだめ)を振り切り、真っ直ぐに5階催し場へ直行。

東京浅草周辺の美味しい物などがいっぱいの催し物をやっていたのです。

どれもこれも美味しそうな物がたくさんありましたが、買ったのはこれ。


  

新宿中村屋さんのかわいいミニどら焼です。

桜どら焼には桜模様の焼印が入って、中のあんこは桜風味。



桜風味のお菓子、なんとなく今一つ美味しいって思える物に出合ったことがないのですが、これは文句なく美味しかった

そしてやっぱりこれもお買い上げ。

  
 
舟和さんの芋ようかんとあんこ玉のセット。



舟和さんのこの芋ようかんはこのごろ結構量販店でも限定で売ってますが、なかなか買いに行けなかったので、やっと久しぶりに出会えました。

どちらもそんなに甘くなく、私のお気に入りのお菓子です。

熱い日本茶を入れて、久しぶりの休日の午後のおやつの時間を堪能しました。


*この催し物は本日まででした。
 この催し物の前にやっていた横浜中華街展へも行きたかったのに行けなくて残念。
 中華菓子のピ-ナツがいっぱい入った豆板が欲しかった・・・。




←ポチっと押してね


絶対食べすぎですよね・・・・・。

このお菓子は2日で食べきりましたが、実はまだお菓子がいっぱい我が家にはあるんです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号待ちで・・・ | トップ | 懐かしい味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事