生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

汁なし坦々麺「きさく」

2013-05-05 23:40:21 | 美味しい物

昨日のお昼ご飯は、ちょっと広島で^^

汁なし坦々麺を食べて来ました。

 

食べたお店は、汁なし坦々麺「きさく」というお店。

入店したら食券を買って席が空くのを待って食べました。

カウンターだけのお店。

並480円。辛さ控えめ^^;

席の前に食べ方が書いた物があって、10回以上混ぜて下さいとあったので

混ぜ混ぜして食べました。

食べてる途中にも混ぜ混ぜして・・・・

う~ん、好きかも!

辛さが解らなかったので、注文を取りに来てくれた方が辛さをどうしますかって聞かれた時に

隣に座っていた姪っ子1号に合わせて、辛さ控えめでって言うてしもうた^^;

普通の辛さでいけたかもです。

なんか癖になる味です。

思い出します・・・昔々会社の旅行で香港に行った時に

最初の晩ごはんを食べたお店で、最後ぐらいに出た坦々麺。

ものすごく辛かったけど、満腹だったけど、すごく美味しくてね、でも最後まで食べれなくて

とっても悔しかったことを。

これは、あと一杯おかわりできそうなぐらいでした。

で、ちょっと調べたら楽天で買えるみたい。

う~ん、悩む・・・・・^^;

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

今日も良いお天気で、気持ちの良い一日でした。

連休も明日で終わり。

久しぶりに袋物でも縫いましょうか・・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒鳥のラーメンとさくらアイス | トップ | リバティのMargaret Annieで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ろんもやん)
2013-05-07 15:24:21
こんにちは~。

広島に来られていたんですね。
担々麺,美味しそう!
そのお店,今度,私も行ってみたいです。
広島へはどうやって来られたのですか?
お車ですか?

私の住んでいるところは,東広島と言って,
賀茂鶴とかの酒蔵があり,酒祭りが有名です。
機会があれば,是非,きてください~。

リバティ柄のマカロンポーチ,本当にかわいいですね。
リバティの柄って本当に可愛いけど上品で,とても存在感がありますよね。
仕立てがいいから,その良さがさらに引き立てられている気がします~。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2013-05-07 21:14:58
こんばんは!

広島へは妹家族に車で連れて行ってもらいました。
義弟が麺好きで、旅本でこの坦々麺を見つけたようで
しまなみ海道を渡って3時間半かけて食べに行きました。
美味しかったので行ったかいがありましたよ^^

賀茂鶴、お酒が飲めない私でも知ってますよ。
酒蔵があるということはお水の美味しいとこですね。
良い環境の所にお住みですね。
いつかお伺いしたいです。

リバティのマカロンポーチ作りは、もうライフワークです。
作っていて楽しいので、ついつい作り続けています。

コメント、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事