生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

今夜のデザ-ト。

2010-06-19 20:59:35 | 美味しい物
今夜のデザ-トはヤマモモ!

この方のブログにも紹介されている、旬の果物です。

 

これは勤務先の社長の実家の、お庭にあったのをいただきました。

昨日のまるで台風のような雨と風で大半は落ちてしまったようですが、今日の午後にその片付けの時に社員さんが手伝ってもらって来てくれました。

今年は裏年で、あまり市場に出回ってないようですね。

通販にあったらリンクしようと思ったけど、もう売り切れていました。

傷みが早いので、採ったらすぐに食べないといけないデリケ-トな果物です。

ということで、ちょっと酸っぱくて甘いヤマモモ。

今夜は、たらふくいただきました。

ごちそうさまでした!





この子も食いしんぼですが、私も食いしんぼです
そんな一匹と飼い主に励みのポチっとよろしくです。
        ↓



明日もちょっとお天気が悪そうですね・・・

あっ・・父の日やった

まだ用意できてない・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も美味しく! | トップ | 久しぶりに作ってみました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、やっとー (オリーブ)
2010-06-19 23:32:29
こんばんは、みちよさん
やっと、コメントできましたー

なんか、パソコンの調子が悪くなり、いつも固まってしまって、
最初の少ししか閲覧できてません かなし~
でも、見てますからね

ヤマモモ、美味しそうですね
わたしのところでも、ウォーキング途中の
山道にボタボタと落ちてます

買うと、結構、高いんですよね~

梅雨どきの果樹なのに、
雨が多いと、水っぽくなったりして
貰い物なんかでは、なかなか
美味しいのに当たりませんしね
返信する
なつかしい! (yume)
2010-06-20 09:42:14
雨の日曜日です^^
天気だとイベントごとがあったのですが中止になりました。
「やまもも」よく食べました・・・幼いころ。
甘酸っぱい味がよみがえります。
ポチりました。
返信する
オリ-ブ様 (みちよ)
2010-06-21 13:11:13
ご訪問、ありがとうございます!

パソコンの調子、いかがですか?
私のもすごく動作が悪くて、イライラPCと呼んでます^^;

ヤマモモ、ほんとに買うと高いんで、この前から密かに社長宅の庭で美味しそうに色づいているのを狙ってました^^

私も、いつも楽しくブログ、拝見させてもらってます♪

返信する
yume様 (みちよ)
2010-06-21 13:20:21
昨日は、ちょっとお天気が悪くて、私も行動が一部中止とかなったりしたけれど、そのかわり手仕事に熱中したりしてました。

「やまもも」ちょっと酸っぱいけれど、今頃は食べたい果物の一つです。
でも買うといい物は高いので、貰い物で^^

毎年、社長宅の庭にたくさん実るので、おすそ分けを狙ってます^^;

ポチ、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事