みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

「おばあちゃんの種」IBCラジオで朗読

2024-06-28 | スタッフ新刊・活動紹介

岩手県民共済ハートフルライフ

「いわて、お話カフェ」金曜12:45~13:00

IBCの奥村奈穂美アナウンサーが、岩手ゆかりの作家の物語やエッセイを

ラジオをお聞きのみなさまへ届けてくださいます。

6月21日、28日、7月5日と3回にわたって 

ちばるりこ の 「おばあちゃんの種」が放送されます。

     

「おばあちゃんの種」は2015年、岩手児童文学の会40周年記念誌「物語のゆりかご」に収録。

~~昴が見つけた封筒の中に黒い種が入っていました。それは、なんの種でしょう? 

       

昴は妹の朝子といっしょに植えてみることにします。すると……。~~

 

すでに1回目は終了していますが、2回目、3回目はこれからです。

奥村アナウンサーのステキな朗読をお楽しみください。ラジコで聞くこともできますよ。  (ちばるりこ)





 



最新の画像もっと見る