みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

『ふたごに溺愛されてます!! ②』もえぎ桃作・雨宮うり絵(講談社)

2022-06-13 | スタッフ新刊・活動紹介

       

 スタッフもえぎ桃の新刊です。

 待ちに待った『ふたごに溺愛されてます!!』2巻です。

 泉中学校の美形ふたご=すりる(姉)とこおる(弟)は、地味なメガネっ子の陽彩にメロメロ。さらに、陽彩がこおるの彼女だといううわさも、流れ始めている。そんな中、下級生からこおるへの、度がすぎるストーカー行動から守るため、すりるが、「こおるの彼女のフリをすれば」と提案してきて……。やきもちやきで陽彩大好きなすりるがなぜ? 溺愛三角関係、どうなる!?
<小学中級から・すべての漢字にふりがなつき> 

 

(もえぎ桃より)

1巻では、読者から「女の子が女の子を好きになったので、最初はびっくりしました。でも、好きになる気持ちに性別は関係ないんだと思いました。」という感想をいただきました。

LGBTQという言葉を使うまでもなく、「好きになる気持ち」を肯定できる。

そんなふうに読んでもらえてとてもうれしいです。

また、主人公の陽彩は地味でぼっちですが、「ひとりでもいい。わたしには小説を書くという楽しみがあるから」とがんばる、ある意味とても芯の強い女の子。

好きなこと、楽しいことをしていると、世界がどんどん広がっていく。

そんなメッセージも伝えられたらと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::

すりるとこおるの双子の美形っぷり、メロメロっぷり、とにかく楽しめます! (お)

 



最新の画像もっと見る