ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ツクッター

2015年09月27日 | ハッピーホームデザイナー


ハピデザが2.0にバージョンアップして「ツクッター」と言う機能が追加されました
ネットを使って見知らぬ村に行ける、とび森の「夢見の館」と同じ様な機能です
さあ「ツクッター」でみんなの家や施設に行ってみよう!!

ツクッターの前に立ち、起動すると・・・



家、虫眼鏡のアイコンをタッチすると番号入力画面になるので
あらかじめ聞いていた番号を入力します
※QRコードの写真を持っていれば、3DSのカメラで読み込めばOKです



そしてハートのアイコンをタッチすると、その家もしくは施設に向かいます

もちろん人気の家や施設やアップされた最新のもの、住人の名前から検索して見に行くことも出来ます

そして僕も早速アップしてみました!



お時間が御座いましたらゼヒお立ち寄りくださいませ!

※追加です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜーんぶ素敵でした~ (ばぶりー)
2015-09-29 16:24:42
みちマルさん、こんにちは。
ツクッターに登録してみちマルさんの作品を見てまいりました(^_-)-☆
さすがみちマルさん!
細かいところまでしっかり作ってあって素敵でした。

えっと…
ものすごーく言いにくいのですが、
ツクッター登録の際に私も作品を一つ、投稿いたしました。
一番最初のマミィさんを手直ししてみましたが…
あまりにも雑な作りで恥ずかしくて悩みますが、番号を下記に残させていただきます(汗)
マミィさん 0508ー7725ー487
あー、変な汗出ますね^^;

お邪魔しました~
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2015-09-30 09:35:36
こんにちは~!

早速のご訪問ありがとうございます!!
どもども、ありがとう御座います

とりあえず、お見せできるものから
アップしてみました!

また、お見せできそうなのがありましたら
番号アップしますので
また、ご訪問よろしくです!

おー!ありーです
早速行ってみますね~

暫くお待ちください・・・・・

家の中の花壇!いいヒントもらった!
今後、使える住人さんが現れたときに
設置してみますねー

また番号教えてくださいね!

でわ!
返信する
調子にのっちゃった(笑) (ばぶりー)
2015-10-01 18:54:26
みちマルさん、こんばんは。
ツクッターへのご訪問、ありがとうございました。
調子にのって、またまた投稿してみました。

クローさん
0608-7722-474

トラこさん
0592-7724-333

パッチさん
0804-7729-335

マッスルさん
0299-7729-406

ほんとにテキトーに作っているので恥ずかしいのですが、ご訪問くださると嬉しいです(^^)
現在コンテストデザインに参加すべく、デザインを思案中なのですが、昼間の明るい時にやり直したいです^^;
庭が見えにくいです~(笑)
もうやめたいw

お邪魔しました~
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2015-10-03 15:08:53
どうもどうも!沢山教えていただき
ありがとう御座います!!

後でゆっくり、見学させてもらいますね

お!今コンテスト開催中ですか!!
それも覗いてみます

でわ!
返信する
お久しぶりです (Mei)
2015-10-15 16:07:51
大分お久しぶり過ぎて誰?と言われそうですが(笑)

よろず日記のMeiです。

みちまるさんのブログ時々拝見させてもらってます。

みちまるさんもハピ森やってらっしゃるんですね(^^)私もハピ森買いまして、現在とび森をほぼ放置状態でハピ森ばかりやっています(笑)

仕事の都合もあり、リアルタイムで進むとび森より、自由度が高いハピ森のがどうやら性格的にも私は合ってるみたいです

ツクッターも始まり、前以上にハピ森の楽しみも増えましたね。

私もいくつか投稿しましたただ出来栄えは分かりません(笑)

でも庭など人からお借りしたマイデザインやラグを使って綺麗にしたつもりです(笑)

インテリアコーディネートも元々興味あったのでハピ森はまだまだ続けられそうです

では長々と失礼致しましたm(__)m

返信する
お返事です! (Meiさんへ)
2015-10-19 16:27:27
お返事、非常に遅くなり申し訳ございませんでした

いえいえ何を仰いますか!
見ていただいた上にコメいただけるだけるのは
とてもありがたいです

ハピデザはとび森の美味しいところを
うまく利用してるソフトですね
なんてったって、ベル(お金)がいらないところが
いいです~

ツクッターは面白いし、参考になります!
できたら・・・番号教えて欲しい~

でわでわ!

返信する
Unknown (Mei)
2015-10-22 22:31:21
こんばんは。お返事ありがとうございました(*^^*)

確かに!とび森の良いところをハピ森は集めてる感じですよねー

ツクッターの番号…ということなんで載せておきます
0297-7734-316学校
0790-7734-486シュバルツ
0397-7734-456ベアード

良かったらお時間ある時に見てみて下さい(^^)では失礼します。

返信する
お返事です! (Meiさんへ)
2015-10-22 23:50:20
Meiさん、こんばんはー!

早速の番号!ありがとうございます
これで、お気に入り登録すれば、新作も
見に行けます!!楽しみ~

ありがとうございました!
ゼヒお伺いさせていただきます

でわ!
返信する

コメントを投稿