ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

甲子園球場開場100周年‼️

2024-08-02 08:00:00 | 日記
昨日は僕の応援する虎さんチームの本拠地でありはたまた高校球児の聖地でもある甲子園球場の開場100周年に当たる日でした。



甲子園球場の開場100年についてググってみました。

👇   👇   👇   👇   👇



なるほど🧐

甲子園球場は僕にとっても馴染みのある球場です。
僕の母親の実家が甲子園にあるから幼い時から甲子園球場を見ていたからです。

実際中に入って野球を観たのは小学生の高学年になってからでしたね。それもトラさん🐯チームの試合でなく高校野球でした。
そしてまだラッキーゾーンもありました。



当時は外野席は無料で出入り自由だったので観たい高校の試合は外野席で見て試合が終わったら隣の阪神パークのデラックスプールに泳ぎに行くなんて事をやってました。

春の選抜大会は2度開会式を観にいきました。やはり独特の雰囲気がありました。
高校野球もここ20数年観に行ってないです。

プロ野球は意外にも甲子園球場に観に行った事はなかったんです。寧ろ後楽園や神宮でタイガースの試合を観てました。
初めてトラさん🐯チームの試合を観に行ったのは大学入って帰省した時だったと思います。

そして昨日の100周年の記念の試合の対戦相手はあのウサギさん🐰チームでした。

僕は途中から観たので最初のセレモニーは観れませんでした。そしたら何と俳優の渡辺謙さんが登場したんです。



そして昨日の試合は関西ではサンテレビの単独放送だったんですけど何とそこにあの謙さんがスペシャルゲストで放送席におられるではないですか‼️



そうなんです根っからの阪神ファンの渡辺謙さんサンテレビのローカル番組の熱血タイガースにもたまに出演されるし昨日みたいにスペシャルゲストとして放送席にもいると言う関東の方には信じられないような光景が見れるんですよ!

とにかく謙さんトラさんチーム🐯の選手の事よく知ってるしコメントの一つ一つがタイガース愛に溢れてますよ。

そして昨日の試合は観戦者に記念のキャップと観戦証明書がプレゼントされたようです。






サンテレビでも映してました。



しかし既にこのセットをメルカリで出品してる輩が大勢いるのにはただ驚くばかりです‼️

そして肝心の試合の結果は見事にトラさん🐯チームがウサギさんチーム🐰を破りました。

しかもこの3連戦スィープですよ‼️



MLBのドジャースがなおド状態に陥ってモヤモヤが募っているのでトラ🐯さんチームの快進撃に溜飲を下げる毎日です!

トラさん🐯チームも今日からロードです!
昔で言うところの死のロードを上手く乗り切ったらア連覇が現実味を帯びてくるので頑張って欲しいです。

暑い日が続くけど皆んな元気出してトラさん🐯チーム応援📣しましょう‼️

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿