ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

エアロがライブ活動から引退してしまった😭😭😭

2024-08-04 08:00:00 | 日記
僕にとってはローリングストーンズの次にライブ参戦しているくらい好きなバンドである
エアロスミスがフロントマンのスティーブンタイラーの声帯の損傷が治らずライブ活動からの引退を決断したみたいだ。


確かにスティーブンって唯一無二のヴォーカリストだからね。素人が聞いても喉にかなりの負担がかかっているのなぁと思ってました。

僕が初めてAerosmithのライブに参戦したのは1994年のGet A Grip Tourでした。

場所は大阪城ホール!初めて観るエアロのライブパフォーマンスはストーンズとは又違った凄さがありました。

このブログでも書きましたけど僕は2000年になった瞬間を京セラドームでエアロと迎えたんです。この時のライブは当時WOWOWが生放送してました。

それだけにエアロって僕にとっては特別なバンドだったんです。

彼らがライブ活動から引退すると言うのは以前から聞いていたし、その為のツァーをやると言う事をアナウンスしていたんで絶対日本にもきてくれると期待してた矢先の今回のニュースでした。

本当に残念です。まだまだエアロのライブ観たかったです。

彼らのライブパフォーマンスをお楽しみください。

今回は全てミレニアムコンサートのライブ映像です。正に僕はこの時の会場にいました。

🎸Eat The Rich🎸


この映像は僕が参戦したミレニアムの時のものです。
本当にこの時のエアロはかっこよかったです。


🎸Let The Music Do The Talking🎸



エアロがオリジナルメンバーで復活した最初のアルバムに収録されたジョー・ペリープロジェクトの曲のセルフカバー曲です。


🎸Dream On🎸



エアロの名曲の中の名曲!いつもこの曲のイントロが始まるとウルウルきてしまいます。


🎸Mother Popcorn
        / Walk This Way🎸


JBのファンク曲 Mother Corneから彼らの
代名詞的な名曲Walk This Wayへの流れは最高にカッコいいです。


🎸Full Circle🎸



ミレニィアムコンサートの最後に歌ってくれたナンバーです。



ライブは無理としてももう一枚だけでもいいからエアロスミスの新しいアルバムをリリースして欲しい切に願うのは僕だけでは無いはずです。

奇跡を待ってるからね〜!

さて今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿