ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

あれから2年!

2019-07-23 15:16:22 | 日記
今年もこの日がやってきました。
僕が生死の淵を彷徨って何とかこちらの世界に踏みとどまれた日です。

集中治療室に入っていて気がついたのがもう少し後だったんですけど、僕が生き返って今日で2歳の誕生日を迎えられたという事です。

明らかに昨年の今日より体力も戻りできる事が増えてきたのご本当に嬉しいです。つい先日も僕の大学時代のゼミの先生が亡くなった事を知りショックを受けました。

卒業以来先生にお会いしたのは随分昔です。毎年年賀状をお送りしていたのとこの時期にあるゼミのOB会のお知らせを見て先生がお元気でいられる事を確認しているくらいでした。

今年も例年通りOB会の案内が来ていて出席は出来ないのものの返事を出したところだったんです。
だから恩師の訃報は寝耳に水でした。

今年は恩師だけでなく僕と所縁のある人が立て続けに亡くなってあるのでとても寂しいです。

そんな中で僕自身一度は死んだけど助けて頂いたこの生命を大切にして、少しでも世間にお返ししていきたいと新たに思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿