ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

㊗️大坂選手2度目の全米制覇!

2020-09-13 08:17:00 | 日記
全米オープンテニスの女子の決勝戦が終わりました。



今回は元世界女王同士の対決となりましたが初優勝を狙うアザレンカ選手を接戦の末に大坂ナオミ選手が逆転で破り2度目の優勝を飾りました!

㊗️全米オープンテニス優勝おめでとう🎉




朝の5時過ぎに目が覚めてYahoo!のニュースの速報を見た時にはアザレンカ選手に1-6と一方的なスコアで第一セットを落としたところでした。

こりゃ今回はあかんなぁ!

そう思った僕はWOWOWをつける事なく再び眠眠りにつきました。6時を回った辺りで再びネットを見るとなんと大坂選手が第2セットを取り返してセットカウント1ー1とタイに持ち込んでいるではないですか‼️
これで俄然試合をテレビで観たくなりました。

それでも僕がテレビをつけて観戦すると応援しているチームや選手が負けてしまうことが多々あるのでここでも少し我慢です。

第3セットも大坂選手がリードを広げたのでやっとテレビのスイッチを点けて観戦する事に!

今回の大坂選手は感情を表に出す事なくとても冷静に試合に集中していましたね。

以前なら第1セット落として第2セットセットの出だしでいきなりブレイクされたらそのままズルズルと行ってしまっていたと思うんですが、今回は違いました。実に粘り強く試合を進めていましたね。



本当にフィジカルだけだはなくメンタルでも成長しているのが今回よく分かりました。

表彰式の時のインタビューで過去25年間で決勝戦の第1セットを落として優勝した人はいないと司会?の人が言っていました。

そのジンクスを覆しての逆転優勝は今後の大坂選手にとって物凄いプラスになると思います。

そしてこの事は今回大坂選手がいかにメンタルでも強くなったかを証明していると思いますね。

まだまだグランドスラムでの優勝を重ねることが出来る選手なのでこれからの活躍が楽しみです。

今度は満員の観客の中で優勝の美酒を味あわせてあげたいですね。

大坂選手2度目の全米オープンテニス優勝本当におめでとう㊗️🎉




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-13 08:37:55
おはようございます。
私もちょっとだけ見てて でも見ると負ける→これ同じです(笑)
何回かゴルフの試合でもあったのでーー。

錦織圭さんにも頑張ってほしい!!
返信する
Unknown (micawber1218)
2020-09-13 08:45:49
@keikoucchan keikoucchan さん おはようございます😃

不思議とテレビ観戦すると負けちゃうんですよね😅😅😅

今回も第3セットの途中から見始めて一旦途中でテレビ切ったんですけどやっぱり気になったので再度点け直して優勝の瞬間を観ら事が出来ました。

本当に錦織圭選手にも頑張ってもらいたいですね!
返信する

コメントを投稿