ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日は冷凍食品の日です!

2023-10-18 08:00:00 | 日記
今や冷凍食品は食卓に欠かせないものとなっていますよね。



僕も学生の時からちょくちょくお世話になってました。その時はそんなに美味しく無かった気がします。
でも今は僕の学生の時よりも遥かに冷凍技術が進んで味も美味しくなっていると思います。

そして今日10月18日が冷凍食品の日である事をご存知ですか?



僕は全く知りませんでした😱😱😱

ではいつもの様にその起源をググってみました。

👇  👇  👇  👇  👇  👇



なるほど!

では冷凍食品の事をもう少しググってみました。

👇  👇  👇  👇  👇  👇



そう言えば昔キオスクで冷凍みかんって売ってましたよね‼️





僕自身は食べた記憶ないんですけど皆んな買って列車の席で食べていたのを見た記憶はあります!

今も売っているんでしょうか?

さて冷凍食品食品に関して初めて知った事を更にアップします。



更に下の4項目を冷凍食品の要件として定義されているそうです。



ひと言で冷凍食品と言っても色々奥が深いですね。

そうそう僕は学生時代は自炊してたんですけどいざという時の為にこの2つは必ず常備してました。





それはミックスベジタブルと冷凍のコロッケです。料理する材料を買えなくてもこの2つがあれば何とかなったんですよね。

では最後に冷凍食品のランキングをご覧ください!

👇  👇  👇  👇   👇  👇




そう言えば我が家も冷凍のギョウザ・シュウマイ・チキンライスそれにピザなんかは割とよく使ってますね。

確かに冷凍技術が発達して味も良くなりフードロスにも役に立ってとならば今後も益々この分野って伸びていくんでしょうね⁉️

その内生の野菜や捕れたての魚を食べる事が殆ど無くなってしまうんのではないか心配になりますね。

とは言え台所からは冷凍食品を解凍する電子レンジのチーンと言う音が今日もたら響きます‼️




今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿