ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

近場とは言えやっとランチをしに行けるようになってきました。

2023-10-17 08:03:00 | 日記
人間最後の楽しみは食べる事だとよく言われます。
確かに食事が食べられない苦しさは身をもって体験しているので食事が美味しく食べられる喜びもよく分かります。

最近やっと体調が良くなりつつあるので回復の度合いのチェックも含めランチタイムにボチボチ外飯にトライする様にしています。




このブログでも以前ご紹介した事のあるお店です。

いずれも久々に行ったのでチョコっとアップしてみました。

☕️カフェサブローゾコーヒー
        焙煎所&販売所☕️





よく考えたら6月20日にかき氷を食べに来た次の日に蜂窩織炎を発症したんです。



だから丸3ヶ月と少し間が空いてました。




マスターお勧めのブレンドを外の席で頂きました。やっぱりこのお店の自家焙煎珈琲も美味しい!

🇮🇳キラン🇮🇳



このお店も2ヶ月ぶりでした。
ここのカレーは本当に美味しいです。
それにナンのサイズが大きいしカレーのルーの量も多いんです。





今回はバターチキンカレーとプレーンナンそれにサラダとスープそして飲み物のついたセットを頼みました。飲み物はアイスチャイです。

僕のここのお店のお気に入りのカレーはキーマカレー・ブラウンバラック・チキンカレーそれに日替わりカレーです。

今回は初めてバターチキンカレーをオーダー!やっぱり美味しさは間違い無かったです。以前だったら間違いなく辛さは5辛行ってましたけど本当に辛いものがあかんようになったので普通の辛さにしました😭😭😭

☕️忍ヶ丘コーヒー☕️



このお店は先月に初めて行ったお店です。
それでも1ヶ月半振りでした。

今回は遅がけのランチだったので店内はほぼ貸切状態でした。
時間もあまり無かったので前回オーダーして美味しかったトーストミックスサンドイッチのドリンク付きのセットをオーダーしました。




 
パンはトーストされているのでサクッとした歯触りと中に挟んである玉子と新鮮な野菜が本当にいいハーモニーを奏でているんです。
僕はトマト🍅好きなのでここのトマト本当に美味しくて満足しました。


デザートはパイナップル🍍とヨーグルト。
このパイナップルがメチャ甘くてもっと食べたくなる感じでした。
ヨーグルトも恐らく自家製のジャムと思われるものと混ぜて食べると仄かな酸味と甘さが口いっぱいに広がってきて美味しかったです。



自家焙煎のコーヒーはブレンドで軽めでとても飲みやすくてお代わりしたくなるくらいでした。

こんな感じでどこにも行けないミカウバーのささやかなお昼の楽しみをご紹介した次第でございます😊

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りも楽しむようにしています・ (fumiel-shima)
2023-10-17 09:46:56
ミカウバーさん、おはようございます。

自家焙煎のコーヒーは思っただけでも発想が拡がりますね。
コーヒーの旨さはもちろんですが、店に近づくにつれ漂ってくるあの焙煎の香りを楽しむのも私は楽しみの一つにしています。
返信する
Unknown (micawber1218)
2023-10-17 09:52:20
fumiel-shimaさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

最近自家焙煎珈琲店が僕の周りにも増えてきました。
自家焙煎珈琲店のコーヒーは焙煎にそこのマスターの個性が出るのでお店ごとの顔があってとても楽しみです。

焙煎機から立ち上る焙煎の香りもいいですし淹れてくれるコーヒーの香りも又格別ですね。
返信する

コメントを投稿