ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今こそ九ちゃんの歌声が必要ではないだろうか❓

2023-10-14 08:00:00 | 日記
この前まで暑い暑いと言ってたのにすっかり涼しくなって来ましたね。

僕たち日本人には絶対忘れてはいけない歌手がいます。それは日航機の事故で不慮の死を遂げた坂本九さんです。

そしてこんな時にふと聴きたくなるのが坂本九さんの歌なんです。



坂本九さんが活躍していたころは僕はまだ幼かったのでその凄さはあまりピンときませんでした。
僕が当時坂本九さんについて持っていたイメージはこんな感じでした。

👇   👇   👇   👇   👇

①皆んなから九ちゃんと呼ばれて愛されていたこと。
②歌がとても上手い
③笑顔がとても魅力的
④とても綺麗な女優さんと結婚した
⑤紅白歌合戦には欠かせない歌手

と言った所です。

そして坂本九さんの代表曲の1つ「上を向いてあるこう」SUKIYAKIタイトルでアメリカのBillboardで1位を取ったと言うことを随分後になって知りました。



そんな快挙を成し遂げてもまだ洋楽に目覚める前だった僕にはBillboardで1位を取ることがどんな凄いことかなど判る訳もありませんでした。
しかも英語の歌詞ではなくオリジナルの日本語と言うところが又びっくり‼️です。

今みたいな時代にこそ坂本九さんが歌う心に優しい歌と歌声が必要なんではないでしょうか?

今から22年前にウルフルズがこの曲を歌ってヒットさせました。


その時初めて坂本九さんの曲のカバーという事を知りました。
坂本九さんがこの曲をリリースしたのが1964年なので37年経っていました。
でも少しも古臭くないし色褪せてませんでした。
勿論ウルフルズ版から22年経った今聴いても全く色褪せていません。

ウルフルズバージョンをどうぞ😊




秋の夜長を九ちゃんの歌声と共に過ごすのも良いと思います。

*上を向いて歩こう*




⭐️見上げてごらん夜の星を⭐️




*レッツキッス*



*明日があるさ*




九ちゃんの歌って凹んだ時も元気を与えてくれる気がするんですよね!

寒くなって来たので体調管理に気をつけて
元気に週末をお過ごしください‼️

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿