ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

2018年を振り返ろう!

2018-12-31 19:38:00 | 日記
2018年も遂にラストデーと相成りました。



この一年は僕にとって二度と病院に戻らない様に回復に努めるのが最大のテーマでした。

そんな今年を振り返ってみると以下の様な事が出来た事と出来なかった事でした。


① 昨年の大病からの回復に努めた

② 新たにgoo ブログを始めた

③ 生まれて初めて天災の本当の被災者になった

④ 時間を作って色んな所に花を観に行った。

⑤ あまり本を読めなかったし映画にも行けなかった。

⑥ 外国人アーティストのライブに行かなかった

こんな感じです。

ゆっくりと時間が取れた事もあるけど自粛リハビリを兼ねて出来るだけ外に出るようにしました。

この一年で一番感じたのは自分の足で行きたい所に行ける事の素晴らしさと食事が普通に食べられる事のありがたさについてでした。

昨年10月に退院してからも食事がまともに喉を通らない日々が続き本当に辛かったです。それが昨年の12月の声を聞いてから突然食べられる様になったのは本当に嬉しかったです。

今でも食べ方を間違えるとつかえたりして大変な事になる時がたまにありますけど9割がたは入院する前の状態に戻りました。

来年はもっともっと元気になって自分の目指す事に進みたいと思います!

今年は今までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました 🙇‍♂️


来年もよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿