ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりの新規開拓! 美味しいハンバーグのお店発見‼️

2024-05-14 08:01:00 | 日記
以前から気になってはいたけどなかなか行けず仕舞いだったお店に行ってきました。

久しぶりの新規開拓でございます。

そのお店は手作りハンバーグをメインにされているお店で

さくら亭と言います。







お店の方にも言ったんだけどさくら亭と言う名前だったので馬肉専門のお店かとずっと思っていたんです。

たまたま僕の知ってる食のブロガーの方がこのお店の事をアップされているのをみてハンバーグがメインのお店と言う事が判ったんです。

僕は初めて行くお店は先ずはそこのお店の基本型若しくはお店の方のお薦めのメニューを選ぶことが多いです。

今回はハンバーグメインでエビフライなどが付いていないものにしました。



ただハンバーグ以外のお薦めが牛肉のカルパッチョだと言う事だったのでそれはオプションでオーダーしました。

レモンを絞ってワサビを乗せて食べても美味しいし、ブラックペッパーとみじん切りの玉ねぎがとてもいいアクセントになっている甘酸っぱいソースをお肉に纏わせても実に美味しいんです。

この時点でこのお店はお肉の美味さをうまく引き出す工夫をしている店だと思いました。

その時僕が感じた思いはハンバーグを食べた時に確信に変わりました。

ここはハンバーグは単品でご飯・サラダ・お味噌汁のセットカレー・サラダ・お味噌汁のセットの2つが別にオーダー出来ます。





基本形はドミグラスソースなのですがここはアッサリとハンバーグを食べたかったので敢えてわさび醤油のハンバーグをチョイスしました。

そしてここのハンバーグば京都で有名なハンバーグのとくらの様にハンバーグを切ると中から肉汁が勢いよく飛び出す感じであふれ出てくるんです。

残念ながらその写真は撮れませんでした😭😭😭

このハンバーグは肉の美味さを引き出す為かハンバーグ自身にはそれほど味がついていなくてわさびと醤油がそのサポートをしている感じでした。だからじっくりと肉の食感や甘味や旨みを味わう事が出来ました。





そして今回選んだカレーは普段食べる様なカレーの辛さは殆どなく仄かな甘さと酸味そして程よいスパイスの風味が実にご飯と合うんです。
僕は最近外食しに行っても完食出来ないことが多いのでご飯は少なめにする事が多いので今回もご飯を少なめにしてもらったんですけどこのカレールーが美味しくてもう少しご飯食べたくなってしまいました😅😅😅

次回はもう少しだけご飯増やしてもらおうと思います。

うちの家族はおろしハンバーグをオーダーしました。



今回初めて行きましたけどお店の雰囲気もお店の方々もとても感じが良くて久しぶりにほっこり出来ました。
勿論リピ決定でございます。

美味しい料理をいい雰囲気のお店で食べると元気でますよね!

今日も一日よろしくお願いいたします🙇‍♂️





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず身を乗り出して・・・ (fumiel-shima)
2024-05-14 12:05:02
ミカウバーさん、こんにちは。

美味しさが伝わってきて思わず身を乗り出したくなるような画像で木材の床が一層雰囲気を醸し出していますね。

そしてジュウジュウと音を立てているような鉄製の皿の姿が一層美味しさを・・・
Unknown (micawber1218)
2024-05-14 13:32:54
fumiel-shimaさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

本当は動画を載せられたら良かったんですけどハンバーグにナイフを入れた瞬間の溢れ出る肉汁は凄かったです。

食べた後もとても胃にも優しくて行って良かったと思えるお店でした。
Unknown (kumaneko48)
2024-05-20 00:41:32
無性にハンバーグが食べたい。
Unknown (micawber1218)
2024-05-21 16:48:20
@kumaneko48 こんにちは😃
コメントありがとうございます😊
お返事遅くなって申し訳ございません。

時々無性にハンバーグが食べたくなる時ありますよね!

コメントを投稿