ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ミカウバーのmixiアーカイブス! ミカウバーも遂にスマホに切り替える⁉️

2023-05-31 08:13:00 | 日記
5月もアッという間に最終日になりました。
長期のGWがあったにも拘らず特に遠方に行くわけでもなくひたすらいつ終わるともしれない断捨離を敢行し、その合間に病院と歯医者に通ってあるうちに本日最終日を迎えてしまった次第です。

最終日だと言うのに大したネタもないのでmixiブログのアーカイブスシリーズをやってみようと思います。

今ではごく当たり前の様に使っているスマホ📱ですが当時はまだまだガラ携が主流でした。それでも僕の周りでも少しずつスマホユーザーが現れると言う時代でした。(そんなガラ携もいよいよ絶滅寸前まで来ています)
そんな僕がガラ携からスマホに📱切り替える決断をしたのがちょうど10年前の今日でした。
その時のブログはこちらです

👇   👇   👇   👇   👇


当時の僕はスマホ📱にするなら絶対iPhoneが良いと思っていました。

でも当時僕が使っているdocomoだけがiPhoneを取り扱っていなかったんです‼️

ところが丁度僕がdocomoショップに行く間際くらいになって遂にdocomoもiPhoneを取り扱う様になると言う噂がまことしやかに流れ始めたんです。

やった〜!これでdocomoのiPhone使えるやん!

僕は今も相変わらずdocomoユーザーなんですけど当時も頑なに他の携帯会社への乗り換えはしないと決めていたんです。

このブログにも書いてあるんですけど6月に入ってからdocomoショップに行ったんです。



その時にdocomoショップのおねーさんに

docomoも iPhone取り扱うようになるって噂が出てるけど本当に取り扱うの?

と聞いてみました。
まぁそんな事言ってくれる訳は無いんですけど一応確認のため球を投げてみました。




さぁ〜!どうなんでしょう?そう言うことは私どもには流れてきませんので何ともお答えしようがありません🙇‍♀️

とやんわりと断られましたね。

でも何となく怪しい匂いがプンプンとしたました😁😁😁

結局どうしてもスマホに変えたかった僕はその誘惑に負けてGalaxyを買う事にしました!



それから僕のスマホ📱ライフは快調に始まったのです!

が!しかし!Galaxyに変えてからわずか2〜3ヶ月後にdocomoが iPhoneを取り扱う事を正式に発表したのです。



やられた〜!やっぱりdocomoもiPhone取り扱う様になるんや!




くそ〜! 騙しやがって!




僕が怒り心頭に発したのは言うまでもありません。

まんまとdocomoにやられました😭😭😭

本来ならdocomoショップでGalaxyをぶっ壊してiPhoneにしたいところでしたがそんな事も出来ず!怒りをグッと飲み込んでそのまま2年間Galaxy使いましたよ!

まぁそれ程不満もなく使えたのでそれは良かったですけどね。

そしてそれから2年後、僕が会社を早期退職したすぐ後に遂に念願のiPhoneに変えました。それからほぼ2年ごとに新しいiPhoneに変えています。

そして今年の秋が又買い替えの時期に当たるんだけど・・・どうしようかな?

iPhone高すぎますよね!今の所機嫌良く働いてくれているのでもう少し使っても良いかなぁ?

そんな事を思いながら4代目のiPhone13を見ている所です。

5月もミカウバー日記にお立ち寄り頂き沢山のコメントやいいねなどのリアクションをしてくださいました本当にありがとうございました🙇‍♂️

引き続き6月もお付き合いの程よろしくお願い致します。🙇‍♂️

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (tsakae)
2023-05-31 08:53:46
私は ソフトバンクだったので
スムーズにiPhone  今は三代目
もともと
ポケットWIFIもあるので
データは1Gで
しかし全然使いこなしてはいません
基本 メールと ネット
つい最近 スマホの スクリーン ショットをおぼえました。
Unknown (micawber1218)
2023-05-31 10:47:51
tsakaeさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます。

当時はソフトバンクユーザーの人が羨ましかったです。

ポケットWi-Fiはどうしょうか迷い中です。

コメントを投稿