ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

また一つ思い出が無くなっていく😭😭😭

2023-09-28 08:00:00 | 日記
僕の住んでいる町にある日本料理の仙亭の建物の解体が始まっていると言うニュースを知りびっくりしています。






このお店は今から33年前の1990年に創業しコロナの影響もあり2年前の2021年の5月31日に閉店しました。









ここは日本料理のお店でレストラン自体はそれほ広くはないのですが、上の階には大中小と用途にあった宴会場があってとても使い勝手が良かったんです。

レストランもカウンター席は前の庭を観ながら食事が出来るので平日でも結構お客様入っていたんですけどね。



僕も家族と一緒にたまに食事をしに行ってました。

このお店が閉店するまでの20年は父の法事の時に使ってました。

しかしながらこの10年で残っいた父の兄弟姉妹は皆んな他界してしまったし母方の親戚も何人か亡くなっているのでもうここのお店を使うこともなくなりました。

とは言え2年前の5月にこのお店が閉店すると聞いた時は驚きました。

コロナの魔手が遂に僕の身近なお店にまで伸びてきたのか‼️

本当そう思いました。

あれから2年このお店の前はよく通るのでいつも家族と

ここどうするんやろなぁ?
このままにしとくの勿体ないよなぁ?

などと話していた矢先の解体のニュースでした。

この後何になるかは知りませんが・・・(多分マンションか何かになるんでしょうね?)

更地になった様をみたら

夏草や強者どもが夢のあと

と言う松尾芭蕉の句を思い出すでしょうね!

こうやって昔から馴染みのある建物や風景が壊されたり消えてしまうのは本当に寂しい限りです。

丁度今年は亡き父の23回目の法要があります。
10年前の13回忌の時にこのお店を使って法事をしたのが最後になりました。
この時は皆んなとても喜んでくれてとても良い法事でした。
その時の事は今でも思い出します。

時の流れる速さを感じずにはいられません。

これからも懐かしい場所や風景は僕たちの思いなど無視してどんどん壊され続ける事でしょう。

何か切なくなりますね

9月もあと3日で終わりです。気を取り直して頑張りましょう!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿