ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

やっと007観れました! 期待が大きすぎたかなぁ〜!

2022-03-03 08:34:00 | 日記
コロナ禍の影響で公開が延び延びになっていたDaniel Craig の007のラスト作
No Time To Dieやっと観れました。




昨年公開になった時に直ぐにでも映画館に行くつもりだったのですが結局観に行くことは出来ず、3月1日のBlu-rayの発売される事を知りAmazonでポチりました。





今回はDaniel Craigの最後という事で結構気合を込めて観ました。



例によって話の内容についてはネタバレになるので書きません。

とは言え映画の評を読んでいると意外と厳しいものが多くて不安いっぱいではありました。

今回の映画は007ものとしては最長の163分もあったんですが最後まで緊張感が途切れる事なく一気に観ることは出来たので良かったです。


Billie Eilishのテーマソングも浮くことなく思いの外しっくりと収まっていました。

勿論ツッコミどころをもありましたけど個人的には娯楽映画としてはまずまず楽しめたと思います。ただDaniel Graigの007の集大成の作品として合格かと言うと実に微妙でした。

今回の最大の敵であるあのラミ・マレックの演じるリューツィファー・サフィンとの絡みがもう一捻りあっても良かった気がしました。
それに人物像の背景がイマイチ薄いんだよ
ね。


意外だったのはラストでしたね。とは言えこの結末は映画評を読んで知ってました。だからこそそこに話の展開が向かっていくのをじっと観ていたんです。

でもこの結末にする必要があったのかなぁ?

これでDaniel Craigのシリーズが終わってしまっことは彼のBondが好きだった僕としてやはり残念です。

でも長いこと僕たちを楽しませてくれてありがとう!

これからもいい映画に出てください!

最後にこの映画の主題歌Billie Eilishの歌う
No Time To Die をアップします。



次はどんなJames Bondが登場するのでしょうね?

それも楽しみです。

でもやっぱり映画館の大画面で観たかったなあ!

という事で個人的には☆☆☆1/2という事で。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿