ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

初めてフジコ ヘミングのコンサートに行くぞ!

2018-09-26 09:04:28 | ライブ
僕は音楽大好きオヤジなので基本的にはクラシックからジャズそしてロックやブルースそれにポップスまで一応幅広いジャンルの音楽をを聴く。とは言え一番好きなのはやはりロックである事には間違いない。

意外なことに僕は少なからずクラシック音楽に関わってきたのだ。実は少し前まで混成合唱団に所属していてバリトンのパートでクラシックの曲を歌っていたのだ。合唱をやっていた関係でクラシックのコンサートにもちょくちょく行っていた。佐渡裕が指揮していた21世の第九も年末の風物詩として必ず行っていたぢ、以前うちの母親がサントリーの1万人の第九に何度か出ていて大阪城ホールに観に行っていた事も少なからず影響を及ぼしていた。

身体もかなり良くなってきたし久しぶりにクラシックのコンサートに行きたくなったのです。たまたま情報誌を見て目に留まったのがフジコ ヘミングだった。ならば彼女のコンサートに行くしかない!



即e+チケットの先行予約で申し込んだら一応抽選?が当たりチケット🎫をゲットすることができた。


公演日は12月18日 場所は大阪のフェスティバルホールだ。このホールは数年前に建て替えられたのだが本当に音響といいホールの雰囲気といい良いホールで僕の大好きなホールの1つでもある。






そして昨日 セブンにチケットを引き取りに行ってきたのだ。席は2階席ではあるが割とステージ正面なのでフジコ ヘミングのピアノを弾く姿もよく見えると思う。



実は前のフェスティバルホールは僕の合唱団デビューのホールだったのだ。新しいフェスティバルホールでも演奏会をしているけどその時はもう退団してしまって新しいフェスティバルホールのステージには立っていないのが残念でならない。


彼女の事は名前と顔は昔から知っていたし演奏している所をテレビでチラッと観たことはあった、


でもその程度で
今まで彼女のコンサートは勿論アルバムすら一枚も持っていない !

という情けない人なのだ😅😅😅

とは言え僕の叔母が長い事ピアノを習っていたし、僕自身も幼い頃少しだけピアノを習っていたのでピアノはとても馴染みのある楽器の1つではある。

勿論ショパンやモーツアルト、リストにベートーベンの有名なピアノの曲はCDでもってはいる。

今回の演奏予定で分かっているのは リストのラ カンパネラ くらいだ。彼女の生の演奏がどんなものなのか今から楽しみではある。

コンサートに行く前に1枚くらい彼女のアルバム聴かなくては‼︎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿