ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

キックの鬼沢村忠って覚えてられますか?

2022-08-09 08:41:00 | 日記

お盆が近くなってきたので僕の子供の頃のヒーローで彼方の世界に行ってしまわれた方を偲びたいと思います。


今回はキックの鬼として一世を風靡したキックボクシングのレジェンド沢村忠さんです。



K-1が出てくる遥か昔に僕たちを熱くしてくれたんですよね!


実は僕は沢村忠さんが亡くなられている事をこのブログを書くまで全く知りませんでした。

しかも亡くなられたのが昨年の3月だと知ってさらにビックリ!

亡くなられてで1年半近く経っまで全く知らなかったなんて・・・😱😱😱


沢村さんが現役で面白いように相手を倒して僕たち子供も含めてのスーパーヒーローだった頃はその姿を見ない時がない位メディアに出ずっぱりでした。


ところが引退されてからの事は全く知らないんです。


僕の中では突然現れて一瞬にすごい光を放ちそしてまた忽然と消えていった!と言った感じなんですよね!


僕が子供の頃プロレスと共に胸をワクワクさせて見ていたものにキックボクシングがありました。





そして聡明期のキックボクシングを盛り上げたのは間違いなく沢村忠さんでした。





毎週テレビ放送でリングに上がる沢村は強かったしとにかくかっこよかったです。


そして解説の寺山大吉さんも味がありましたよね!



回し蹴りに必殺技の真空跳び膝蹴りには痺れまくりましたね。






出た!必殺真空跳び膝蹴り!

とにかく沢村選手は強かった!
戦績は232勝(228KO)5敗4分け

その後沢村忠はそんなに強くなかったとか、試合はやらせてだったなど言われることが多かったみたいだけど
テレビの向こうでリングに立って戦っている沢村忠は強かったですよ。
そしてその姿に多くの人は痺れ勇気を貰ったのも事実なんですから!

そんな沢村選手を描いたアニメキックの鬼も毎週欠かさず観てました。


主人公が架空の人物でなはなく実在の人だから余計に思い入れが強かったです!



この主題歌もテンション上がって元気出ましたよ!

そのテーマソングをアップします!



しかも主題歌を沢村さん本人が歌ってたんですよね!当時は全く知りませんでした‼️

なかなか上手いと思いませんか?


そんな無敵の沢村さんも最後は病気に負けてしまいました😭


お盆が近いので沢村さんの試合の動画を見てご冥福をお祈りしたいと思います🙏


今日も一日よろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heimin2021)
2022-08-09 09:23:36
僕はアゴが弱い。と本人が言ったのを覚えています。3倍努力しなさいと父親に言われていたそうですが。
返信する
Unknown (micawber1218)
2022-08-09 09:27:25
heimin2021さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

そうだっんですか!
子供ながらに沢村選手は絶対負けないと固く信じて毎回見ていました。
沢村選手の強さは3倍努力した賜物なんですね!
返信する
亡くなっていたとは・・・ (fumiel-shima)
2022-08-09 16:37:57
ミカウバーさん、こんにちは。

私たちもよく観ました。
(アニメは見たことがありませんが・)

亡くなっているとは私も知りませんでした。
沢村忠さんは私とほぼ同世代(私より1歳若い筈)でテレビで見る姿に応援していましたね。

文中、回し蹴りや真空跳び膝蹴りなど次々と懐かしい言葉が出てきましたので必然のようにあの頃の様々なシーンが浮かんできます。
返信する
Unknown (micawber1218)
2022-08-09 16:53:22
fumiel-shimaさん 

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

そうなんです。僕たちの世代の人間にとっては無敵のヒーローの一人だった沢村さんが亡くなっていたとは僕も昨日まで全く知りませんでした。

回し蹴りは難しかしかったので真空跳び膝蹴りと言ってと飛んでいたのが懐かしいです。
返信する

コメントを投稿