ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりの坦々麺!

2018-01-27 14:17:53 | グルメ



今日も朝から寒い日となりました。
寒いとは言え天気は良かったので午前中に自主リハビリの散歩に行ってきました。
屋外での散歩は気持ちがいいものの流石にこの寒さに散歩が終わったら身体は冷え冷えになってました。

こんな寒い日には温かい物が欲しくなりますよね。という事で退院後封印していた地元の坦々麺の専門店に行ってきました。

今回は僕が入院している間にリリースされた新メニューのトマト坦々麺を食べてみることにしました。

先ずはレンゲでスープを一口!坦々麺独特の練りゴマのトロッと感は生きているんですがトマトベースのスープの程よい酸味とバジルのソースの風味が絶妙なハーモニーを奏でいい味を醸し出しています。

その酸味のあるスープが口いっぱいに広がってくると早く麺が食べたくなりました。
自家製の手打ちの細麺がこの酸味のあるスープにうまく絡んで喉越しも良く本当に箸が進みました。
トッピングは煮卵と鷄チャーシューそれにバジルが入っていてそれぞれがとてもバランスよくそれでいて各々の持つ素材の良さが活きていて本当にクセになる美味しさでした。

本来なら麺がなくなったあとこのスープの中に白ご飯を入れてトマトリゾット風にして食べると良いのでしょうがスープ全部はまだ飲めないので今回は泣く泣くスープは完飲せず帰ることになりました😭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿