グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

焼肉ハウスジャンジャン

2010年09月19日 | 宮城県
宮城県気仙沼市にある焼肉ハウスジャンジャンをご紹介致します。

8月21日、22日仙台に行ってきました。



22日に航空自衛隊松島基地で航空祭が開催されました。

松島基地と言えばブルーインパルスの本拠地で、今年ブルーインパルスが50周年を迎えることから遠征を企画した。

松島基地でのブルーインパルスの展示飛行は午前の練習飛行と、午後からの本番展示飛行の2回、展示飛行が見れるのが特徴です。

松島基地航空祭の画像は「グルメ刑事の空」でご紹介!



前日の21日には気仙沼へ足を運ぶことにしました。

昨年はフカヒレを食べたので、今回はB級グルメで有名な気仙沼ホルモンを食べることにしました。



気仙沼ホルモン定食を注文!

気仙沼ホルモンは豚の生ホルモンを味噌ニンニクだれで味付けして焼きます。

小腸・大腸・ガツ(白モツ)のみならず、ハツやレバー(赤モツ)も用います。



味噌ニンニクだれで絡めたホルモンを鉄板で焼きます。



気仙沼ホルモンの食べ方は、キャベツの千切りにソースを掛けます。



焼いたホルモンとソースの掛かったキャベツを一緒に食べます。

味噌の焼けた香ばしい香りが良く、キャベツとソースの味がホルモンをさっぱりとさせてくれます。

これだけさっぱり頂けるのなら沢山食べられますね!

とても美味しいかったです♪



最近、テレビで見る機会が少なくなったこのお方も来店。

気仙沼ホルモンを食べて、「ぐー!」って言ったに違いない!


是非、B-1グランプリに出展してもらいたいですね。


【お店情報】
■焼肉ハウスジャンジャン
■宮城県気仙沼市南町2-3-24
■tel:0226-23-1818
■営業時間: 11:00 ~ 23:00
■定休日:
地図リンク
http://www.k-janjan.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←B級グランプリ開催中!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚米処 旬 | トップ | 石ノ森萬画館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこのやま)
2010-09-20 16:25:54
気仙沼ホルモン、美味しそうですね。
きのこのやまさん (グルメ刑事)
2010-09-21 02:12:43
さっぱりとしてとても美味しかったです♪

珍しい食べ方ですよね~。

まさしくご当地B級グルメですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮城県」カテゴリの最新記事