グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

漁師のおかず 海老や

2020年10月05日 | 静岡県
静岡県沼津市にある「海老や」をご紹介致します。



沼津駅北口にあるお勧めの海鮮居酒屋です。

「漁師のおかず」、やばくないですか!?
この辺りに訪れると必ず立ち寄る大好きな居酒屋です。



お通しは、イカの酢の物です。

先ずは、焼酎の水割りで合わせます。



こちらに訪れたら外せないのが「ねぎま串」です。
「ねぎま」と言えば、やきとりをイメージしますが、こちらのお店の「ねぎま」はねぎ+漬けマグロの串焼きなんですよ。

新鮮で美味しいマグロをわざわざ焼くの!?って初めは思いましたが、タレの味、漬け具合、焼き加減、そしてマグロ本来の美味しさが絡み合った最高の串焼きです!



そして、こちらも訪れたら必ず注文するアジのなめろうです。

アジの刺身を細かくぶつ切りにし、味噌とネギを練りこんだ一品。
まさに漁師のおかずです。



こちらは、はまぐりの酒蒸しです。



イカとすき身(マグロ)納豆です。
イカ納豆はよくありますが、そこにマグロのすき身を投入した贅沢な酒の肴ですよね。



〆はまご茶を戴きました。

だし茶漬けにアジのなめろうを投入したもの。
これもまさしく漁師めし!

このまご茶がとても美味しいんですよ。
こちらも是非お試し頂きたい一品です。


沼津の大好きな居酒屋のご紹介でした。


前回レビュー



【お店情報】
■漁師のおかず 海老や
■静岡県沼津市高島町15-9
■tel:055-924-3655
■営業時間: 昼12:00~14:00、夜17:00~22:00 *土曜日は昼の営業はありません
■定休日:日曜 (日曜・月曜が連休の場合、日曜は営業、月曜は休みになります)
地図リンク
http://www.e-heda.com/ebiya/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン ばーく | トップ | 駅弁 桃中軒 天城紅姫 あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県」カテゴリの最新記事