グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

重慶麻婆豆腐店

2008年12月11日 | 兵庫県
神戸阪急の6階にある重慶麻婆豆腐店をご紹介致します。



重慶麻婆豆腐店は、横浜中華街で四川料理の老舗、重慶飯店の支店となります。
こちらのお店は麻婆豆腐と坦々麺に特化した第一号店です。



こちらは麻婆豆腐セットです。



四川豆板醤を独自にブレンドし、爽やかな辛さと味の深みを引き出している。

山椒のスパイシーな感覚も麻婆豆腐の味にアクセントをつけてくれますね。

見た目はギトギトしていますが、思ったほどこってりしていない。
むしろスパイシーなのでさっぱりと頂ける感じです。

完成度の高い麻婆豆腐ですね♪



こちらも看板メニューの坦々麺です。

濃厚な胡麻のコクと香りが楽しめる一品です。
麻婆豆腐と同じく、爽やかな辛さが特徴的なスープです。

是非、機会があれば本店の重慶飯店に行ってみたいと思います☆


【お店情報】
■重慶麻婆豆腐店
■神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸阪急6階
■tel:078-360-7655
■営業時間: 平日11:00~19:00、土・日・祝日11:00~20:00
■定休日:神戸阪急の定休日に準ずる
地図リンク
http://www.jukeihanten.com/


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新福菜館 本店 | トップ | 本家 鶴喜そば 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事