グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

高松うどんツアー わら家

2007年12月25日 | 香川県
第1日の2件目、釜揚げうどんを食べようと、釜揚げうどんの美味しい「川島ジャンボ」に向いましたが、お店を廃業していた、残念!

気をとりなおして2件目は「わら家」に向うことに。。。



「わら家」は超有名店で、四国村の入り口辺りに位置します。

お店は、わらぶき屋根の歴史を感じる概観。



釜揚げうどん(410円)をオーダー。

こちらのお店は注文が入ってから麺を茹でるので少々時間が掛かりますが、味は保証付き!
コシがあり、のど越し最高です。



釜揚げうどんのだし汁は、この超特大ビンに入って出てくる。
こちらの特徴は、このだし汁にある!
イリコベースのだしが効き、香り高い最高のつけだしです。



続いて生醤油うどん(410円)を注文!

こちらもまた美味しい!
うどんの、のど越しが最高ですね。

でも、「わら家」と言えば釜揚げうどんでしょう!!



メニューで釜揚げうどんの「中ジャンボ」とあるが、中なんか、ジャンボなんかどっちやねん!って感じです。。。

高松のうどん屋さんでは「中ジャンボ」ってよく聞きますね~

本日3杯目のうどん、そろそろ飽きが。。。
でも、本当に四国のうどんは美味しいね!



【お店情報】
■わら家
■香川県高松市屋島中町91
■tel:087-843-3115
■営業時間:10:00~18:30
■定休日:無休
地図リンク



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松うどんツアー 谷川製麺所 | トップ | 高松うどんツアー あたりや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香川県」カテゴリの最新記事