グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

宮島

2009年09月06日 | 広島県
旅行初日、岩国の錦帯橋を見てから広島の宮島に移動しました。

宮島は昔から一度は行きたかったスポットです。
宮島口桟橋からフェリーで約10分、宮島に着きます。



宮島に渡ると放し飼いの鹿が迎えてくれます。
奈良のように鹿せんべいは売っていませんね。

むやみやたらに餌は与えてはいけないようです。



だからでしょうか?
立って松の枝を食べる鹿もいるようです。。。ビ・ツ・ク・リ!



厳島神社の前にある大鳥居ですが、潮の加減で水位が下がっており、期待していた風景ではなかった。。。



厳島神社の前にいた鹿ですが、かなりデカイ!
目も据わっているし、少々のことでは反応なし。。。

この鹿は、宮島の親分クラスの鹿だと思う☆



同じく潮の加減で水位が下がっています。
訪れたのは13時頃で、当日の満潮は16時頃。

宮島に訪れるときは、満潮時間をチェックしていく方が良いですね。









干潮時間に行ったので、期待していた光景が見れず残念でしたが、歴史的建造物を目にし感動致しました。



宮島のお土産屋さんで、焼きたてのもみじ饅頭を食べて一服。

焼きたてはやっぱ美味しいですね♪



こんな超デカしゃもじがありました。

宮島はしゃもじでも有名のようですね。

ほんと、素晴らしい観光スポットでした☆

 宮島観光協会ホームページ


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋 | トップ | 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2009-09-10 12:19:43
あ!宮島!
いいなぁ。
すごい人だったでしょ。

立ってる鹿には確かにビ・ツ・ク・リ!
Kさん (みつなり)
2009-09-11 00:45:22
ほんと、宮島良かったですよ!
Kさんも是非、新しい車で行っちゃって下さいね☆

立つ鹿には本当にびっくりしました。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島県」カテゴリの最新記事