グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

海の家 わーら & 東平安名崎

2022年09月04日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「海の家 わーら」&「東平安名崎」をご紹介致します。

先ずは、「海の家 わーら」です。
新城海岸でウミガメに会えるツアーを開催している海の家です。







後日参加するツアーの予約に参りました。





日本のベストビーチランキング第4位の新城海岸。

この綺麗なビーチで泳ぐも良し、海の家でまったりするも良し。

ウミガメを観にシュノーケリングするのも良し!
高確率でウミガメに会えるビーチなのです。









後日参加するツアーの予約を終え、ビーチパラソルの陰で涼みながら黄昏ます。


後日、ウミガメに会えるシュノーケリングツアーへ・・・











期待を裏切ることもなく、多くのウミガメに会うことが出来ました。

人馴れしているのでしょうか?
近くでウミガメを見たり、タッチをしたり。

優雅に泳ぐ姿を見ると心が癒されますね。
アカウミガメでしょうかね。

スタッフの方々もとても親切できっちりサポートしてくれます。
また是非訪れたいと思います。



続いて訪れたのは、「東平安名崎」です。
宮古島の定番観光スポットです。

岬に侵入する入口の交差点にある宮古島まもる君の顔ハメ看板です。







「東平安名崎」からは綺麗な海が広がります。
基本風がきつく吹くエリアなので、帽子など飛ばないようにご注意を。





「平安名埼灯台」です。
宮古島の東南端から東南に突き出した長さ約2km、幅約200mの細長い岬の突端に建つ灯台です。

「日本の灯台50選」に選ばれているとても綺麗な灯台です。
有料ではありますが上に昇ることが出来ます。







岬の先端から望む風景です。

宮古島の最東端にある約2kmの美しい岬。
太平洋と東シナ海を一望にできる雄大な景色は日本都市公園百景にも選ばれています。
断崖に荒波が押し寄せる様は非常に迫力があり、男性的な景観を見せてくれます。

また、整備された遊歩道の周辺では県の天然記念物である天ノ梅やテッポウユリなど季節ごとにさまざまな花が咲き乱れます。



「東平安名崎」で黄昏るDJサンです。


宮古島はまだまだ多くの自然が残る素晴らしい島です♪
今回の様子は下記YouTubeチャンネルからご覧頂けますので併せてご覧下さい。

 ウミガメに会えるビーチ!新城海岸(海の家わーら)【グルメ刑事の法則】沖縄県/第133回

 宮古島最東端!東平安名崎(グルメ情報有り)【グルメ刑事の法則】沖縄県/第134回


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


<前回レビュー>

 東平安名崎(グルメ刑事の法則)


<関連サイト>

 海の家わーら(公式)

 東平安名崎(宮古島観光協会)



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 じんく屋 | トップ | やっぱりステーキ 宮古店 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事