グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

お食事処 じんく屋

2022年09月02日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「じんく屋」をご紹介致します。

これより毎年恒例となる宮古島の旅を何回かに分けてお届けさせて頂きますのでお付き合いの程、宜しくお願いします。







10:30関西空港発の宮古島行きの飛行機に乗るために早朝、関西空港へ向かいました。

売店で購入したのり弁当をANAラウンジへ持ち込み朝食を戴く。
のり弁ってシンプルではありますが美味しいですよね♪







10:25飛行機へ搭乗。

今回のフライトは、NH1749関西~宮古便。
機材はボーイング737-800(JA89AN)で、座席は8A窓側です。

機材番号、そして機内内装を見ると比較的新しい機材であることが分かります。





ランウェイ06R運用で滑走路を離陸し、機体は左へと旋回。
離陸直後、機窓の左手には関西空港が見えました。







宮古島へ近づくにつれ、海が青く透き通ってきます。



宮古空港へ到着し先ず向かったのが「じんく屋」です。

最近お気に入りの宮古そば屋ですね。



宮古そばの種類が多いので、その時の気分に応じチョイスすることが出来ます。
製麺所が運営する宮古そば屋なので間違いはないですね。

メニューが多いのがお勧めのポイント。
当然、麺・スープ共に美味しいのは勿論。



著名人も沢山訪れているようです。





こちらは、当ブログ2代目マスコットキャラクターのシンタロウが選んだチャーハンそばセットです。
チャーハンが大好きなシンタロウです♪





こちらは、グルメ刑事が選んだ全部のせそばです。
三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキ、てびち、蒲鉾が載った贅沢なそばですね。

コーレーグスを少し垂らして戴きます。


宮古島中心部にある宮古そばの美味しいお店のご紹介でした♪


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル



【お店情報】
■お食事処 じんく屋
■沖縄県宮古島市平良字下里84番地
■tel: 0980-73-4017
■営業時間: 11:00〜15:00
■定休日:月曜日・火曜日
地図リンク
http://jinkuya.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の湯 & 岡本屋売店 & かん... | トップ | 海の家 わーら & 東平安名崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事