グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

美人海女の店

2023年12月05日 | 山口県
山口県下関市にある「美人海女の店」をご紹介を致します。

悲報、「美人海女の店」は閉店したようです。。。
山口県北部へ訪れたら角島灯台と共に必ず立ち寄ったスポットでした。

とても残念です。
とても魅力的なお店だったので備忘録としてネタをアップします。







「角島灯台」は、日本海(響灘)に浮かぶ山口県下関市の角島の北西端、夢ケ崎に立つ石造の灯台です。
灯塔は総御影石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つ。
ちなみに、もう一つは男木島灯台です。

その「角島灯台」の目と鼻の先にある海鮮系のお店。
安くて美味しいお店でした。



訪れたら必ずコレ!”ふるこーす”ですね。

つぼ焼(4~5個)、いか焼、さざえ刺、いか刺です。
なんとこれだけあって1500円ポッキリ!



当ブログ2代目マスコットキャラクターのシンタロウです。
シンタロウのお気に入りポーズ、頬に手を添えるやつ。





つぼ焼が6個もある!
そして、いか焼きですね。



さざえご飯を別途注文致しました。
さざえの旨味が染み出した炊き込みご飯は最高です。



こちらは、いか焼きです。
1人前は1本となります。



そして、さざえ刺といか刺です。

画像を取り忘れましたが、さざえの肝バター焼きをサービスで戴きました。

とてもお気に入りなお店でしたが閉店して残念です。


<YouTube動画>

今回の「美人海女の店」の詳しい内容はYouTubeにてご紹介しているので併せてご覧頂けると幸いです。

コスパ最強!美味しいサザエとイカが食べられるお店(美人海女の店)【グルメ刑事の法則】山口県/第271回


山口県グルメ・観光10選!穴場スポットもあるよ♪【グルメ刑事の法則】山口県/vol.339



YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


 前回レビュー


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!



【お店情報】 *閉店
■美人海女の店
■山口県下関市豊北町角島2235
■tel: 083-786-2352
■営業時間: 土・日・祝8:30~17:00頃
■定休日: 月~金(平日の場合のみ)、荒天時等その他不定休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元乃隅稲成神社/潮吹荘 汐風 | トップ | 角島灯台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口県」カテゴリの最新記事