グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

プライベート釣行 琵琶湖

2008年07月25日 | その他グルメ&出来事
8月19日、昨年10月以来、久々に琵琶湖に出ました!

しかも、今回は仕事の上司でもあり、釣りの師匠、バス風呂さんと。

師匠のバスボートに乗るなんて何年ぶりでしょうか。。。
5年ぶり?6年ぶり??

近年、仕事や諸事情もあり琵琶湖に出る回数も減り、昨年遠征で愛用していたアルミボートを売却しました。
また最近、琵琶湖で使っていたバスボートも売却することに。。。

今まで、18フィート・150馬力のバスボートを乗っていたのですが、来年はもう少し小さい16フィート位のバスボートを購入できればと思い只今計画中!

先週、仕事も超多忙で連日の午前様。。。
この暑さで、寝不足、かなりキツイ状況ですね~

久々に琵琶湖に出た釣行はいかに?



南湖を中心にヘビーダウンショットやネコリグを試していましたが。。。

あたりはあるが、合わせられない。。。
何とか掛けるが、あわせが悪いのか、大量にばらす。。。

本当にバス釣りの感覚が半日取り戻すことが出来ず、恥ずかしい状況でした。

六本柱の辺りで、超大物バス、きっと60クラスが掛かり、ドラッグが恐ろしい勢いで出て行った!!
しかしながらラインブレイク。。。

とてもじゃないけど今の自分では対応出来ない状況。。。は~悲しい!

気分を変え、お気に入りのBスイッチャーを投げると!?
こんなん釣れました!?

なかなかガッツのある小バス君。



午前中は無風でピーカン。

とにかく暑い、釣りが嫌になりそう。。。

午後から少し北風も吹き、活性も上がるのか?

バス風呂師匠は一日ほぼ、跳ねラバで楽しんでおられました!



釣果は50アップ1本、20~35mmまでは10本程度でしょうか?

50アップのバスは下物の浚渫で、ウィードの絡むエリアにてネコリグで仕留めました。



バス風呂師匠は、50アップ1本、40アップ1本、20~40cm多数。

その釣果はほぼ、最近お気に入りの跳ねラバです。

昨年から琵琶湖でガイドを行っているバス風呂師匠、たまたま今回ガイドが空いたので同船させて頂きました。

バス風呂さんと琵琶湖でエンジョイ又は炎上したい方は、ガイドサービスをされているので、ご興味ある方は下記ののHPをご覧下さい。

 バス風呂カイドサービス


久々の琵琶湖、本当に楽しかったです♪



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | Lawry\'s The Prime Rib,Tokyo »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年といわず (ぶる公)
2008-07-26 17:36:38
今年ええ船見つけてくださいな~
デカバス片手に持つ姿カッコよろしおまっせ!
それにしても毎度ながら師匠は凄おすなぁ~
私も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ&出来事」カテゴリの最新記事