グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

下地島空港 観光編

2009年11月10日 | 沖縄県
下地島空港での飛行機の撮影の他、下地島と伊良部島をレンタカーでぶらぶら観光をしました。

 下地島空港 撮影編

前編でも紹介していましたが、天候が優れず、曇り時々雨。。。

ダイビングをする方々には良いところだと思うのですが、その他と言えば下地島空港で飛行機を見るくらいでなにも無い島です。

だから現実から離れ安らげるのかも知れませんね☆





こちらは下地島の西岸ある「通り池」で、国の名勝及び、天然記念物に指定されている。

下地島空港のRW(ランウェイ)17のエンドから車で5分程度のところにあります。

2つの池が地下部分でつながっており、さらに海側の池は洞窟で海とも通じている。
その構造から「通り池」と言うそうです。



こちらは伊良部島の「ふなうさぎバナタ」のシンボルマークの鳥さんです。

「ふなうさぎバナタ」とは「船を見送る岬」という意味で、まさに船の往来を見下ろすことが出来る展望台です。



「ふなうさぎバナタ」から望む海です。

もう少し天気が良いと鮮やかな青い海が望めたと思います。



こちらは「渡口の浜」です。

長さ800m、幅50mにわたって真っ白な砂浜が広がる、伊良部島の代表的な海水浴場です。

透き通った青い海、癒されます。
天気が良ければ更に鮮やかだったのだろう。

11月だというのに、泳いでいる人がいた。
さすが沖縄って感じですね。

透き通った海と、細かい綺麗な砂が印象的な砂浜でした。



あとは下地島空港で飛行機の写真を撮ったり、RW17のエンドで風に吹かれながら車の中で昼寝をしたりで、のんびりとした休日を過ごしました。。。


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下地島空港 撮影編 | トップ | 双葉寿司 三宮店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事